初詣☆伊勢神宮&ぷら~りおかげ横丁♪

2017.02.01 09:00|イベント

にほんブログ村


本日より2月早いですね~( 〃▽〃)
前回の我が家の近況報告に☆温かなお言葉に感謝いたします(#^.^#)
只今、懐かしみながら奮闘中です(*^^*)


早起きして、向かった先は☆毎年恒例の伊勢神宮です(о´∀`о)
御在所SAは時間の関係ですっ飛ばし、外宮へ♪


朝、7時に到着♪

参拝後、アンジュが待ってる駐車場へ♪
ちょうど、30分後でした(#^.^#)


内宮駐車場に到着♪

アンジュのお散歩タイム(*^^*)


内宮参拝へ向かいます♪

まだ朝早いので、おかげ横丁界隈は静かです♪


空がキレイです♪

松の木がそれは立派で常にお手入れバッチリで☆この松を見る度、
我が家のか細い松の木を思い出します💦



五十鈴川の水はとってもキレイです(о´∀`о)
こちらでも手を清めます♪


立派な大木パワーを☆有り難く頂戴します♪
おばあちゃんも両手で念入りに(#^.^#)

皆さん、同じような箇所をナデナデしてる為、
樹皮が艶やかで美しいです~( 〃▽〃)


参拝後はお札や御守りを求めに♪
帰り道のパワースポット☆強い温かさを感じました~( 〃▽〃)

黄金色のような黄色の鯉が美しく(#^.^#)
今年の干支のトリ様が不在で残念(^_^;)



参拝後、アンジュぱぱ、アンジュを迎えに行きます(*^^*)
その頃、団体客さんが続々入ってきます♪


アンジュぱぱとお店で合流♪
まるで3月のようなぽかぽか陽気で、車での留守番は☆
多少安心感がありました~( 〃▽〃)

誉める、ほめるよ~(*´∀`)♪



伊勢豚串を一度食べてみたくて、気がつけば☆
気になるもの一通り買ってました~(笑)


ランチ前だけど、食べたくなります(*^^*)

アンジュには福まんのフワフワな部分を進呈(#^.^#)
伊勢豚☆美味しかったです(≧▽≦)



アンジュの大好きな光景にも出会えましたよ(≧▽≦)



時にはモデルさん、してくれました~( 〃▽〃)


お散歩しながら、お店まで行こうね♪



アンジュは振り返り、おばあちゃんと私を気にかけてます(#^.^#)

大きな桜の木があります♪桜並木が続き☆桜が咲く春、絶景でしょうね(*^^*)


アンジュ、お店はここよ(*´ω`*)

アンジュのお鼻はどこへ行こうとしてる⁉(*^^*)


参拝の行き帰りは3人共にアンジュのことが気がかりで☆
自然に急ぎ足になりました~(#^.^#)

今回はおかげ横丁を初めてアンジュと楽しめることが出来て良かったです(*^▽^)/

そんな私達にお付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪
次回はこちらでのランチ以降のお話になります(*^▽^)/★*☆♪


おまけ♪
3ヶ月に一度だと忘れそうです💦💦
今回も美味しく食べてくれることでしょう(≧▽≦)



お魚の干物☆試食おいしかったよ♪

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

伊勢神宮・・・行ってみたいなぁ♪一時は伊勢・志摩ツアーを考えたんですが、なぜか断念(^◇^;)
一生に一度は行ってみたい場所です。
アンジュちゃんお留守番バッチリだったんですね。うちのなめこさんも車の中でのお留守番はいつも完璧で、クレートで寝ているようです。
おかげ横丁の美味しそうなものたちには目移りしちゃって大変そう・・・
ここではアンジュちゃんもしっかり楽しめたようでなによりでしたね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なめこさん、お寄り頂き☆嬉しいです~( 〃▽〃)
やっぱり神聖な気持ちになりますね(#^.^#)朝イチの空気は☆より一層清らかな感じがしました♪
帰りにはおかげ横丁でアチコチ食べ物の誘惑あり💦💦お土産にした虎やういろうの栗と桜も美味しく頂きました~( 〃▽〃)伊勢茶も美味しいですよ~( 〃▽〃)
サミットの年は駐車場がかなり遠くにしか停められなかったのですが☆今回はいつものように近場で停められ良かったです(*´ω`*)

No title

こんばんは

伊勢神宮行かれたんですか
ここはワンコは入れないのですか
でもアンジュちゃんお利口さんに待っていたんですね
その後沢山スンスンしましたか
色々食べ物が美味しそう
焼き芋もあるんですか、それはたまらないですねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、お寄り頂き☆有り難うございます~( 〃▽〃)
おかげ横丁は☆ワンコと一緒に行動出来ますが、食べ物屋さんは外席が用意されてる所で楽しめます~(*´ω`*)
スンスン散歩も所々で出来ました~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
コメントするのは…初めてかも、です。
伊勢神宮、懐かしかったです。
昨年の夏に旅行しました。
初詣に、行けちゃうんですね。
冬場は車の中にお留守番でも大丈夫ですが、やはり心配ですよね。
アンジュちゃん、待ってられてお利口だったね。
おかげ横丁も、思い出しましたよ。
でも、焼き芋はなかったなぁ~。

Re: No title

chihokoさん、お寄り頂き☆有り難うございます~( 〃▽〃)
昨年、夏に行かれたのですね~(#^.^#)
我が家は初詣に行く寒い時期が多いので、夏は赤福の氷など食べたりいいでしょうね♪
ヒーターも入れて行ったのですが、中に入らず窓から覗いていたのか💦💦早朝寒かったからか💦💦1つ目の神社では戻った時、少し震えていたのが可哀想でした💦💦所々で頑張って待機してくれました(#^.^#)
焼き芋はお初に拝見でした~(≧▽≦)

No title

伊勢神宮にお出かけいいですね
お天気もよくて美味しいものもいただけて最高の一日でしたね

アンジュちゃんのモデルさんカワ(・∀・)イイ!!
お休みはやっぱりお出かけが一番ですね(*´∀`*)

Re: No title

ルル父さん、温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
暖かな日で、とても助かりました(*´ω`*)混む前に参拝もでき、アンジュ連れてちょこちょこと色んなお店のぞけて楽しかったです(*´∇`*)
アンジュも機嫌よくモデルさんに励んでくれました~( 〃▽〃)
大雪が降っても1週間後には出掛けられるほどになって💦💦ほんと良かったです(#^.^#)

No title

アンジュままさんおはようございます!

うわぁ見慣れた~風景が♪
いっぱい美味しそうな食べ物をゲットしましたね☆
食べ歩きが楽しいおかげ横丁ですよね~♪

アンジュちゃん初めての横丁おかげ楽しんだのですね♪

私もいつかはグーたんと行きたいと思っています(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
色々目移りしながらも(≧▽≦)気になる伊勢豚美味しかったです(*^^*)もちろん、松阪牛串も柔らかくて美味しく♪
何でもほんの一口ずつ食べるのがより美味しく感じます(*´∇`*)
グーたんちゃんといつかおかげ横丁デビューしたいですね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆