奇跡の訪れ&アンジュがお姉ちゃんになった日♪

2017.02.28 09:50|未分類


にほんブログ村

お膝に寝ていたフェリーチェを見て☆時々寂しくなるのか、

今度、私を抱っこしてとアンジュがオテテでチョイチョイしてきます(#^.^#)

ふたりともお膝でネンネが大好きで(#^.^#)交代の毎日でした(о´∀`о)

泊まりに来てたおばあちゃんのお膝も大好きです~( 〃▽〃)

フェリーチェはおばあちゃんに預けて、今度はアンジュね~( 〃▽〃)

ところが、ある日の夜、アンジュはそれが待てなかったのか、

一緒にくっつきたくなったのか(о´∀`о)

何とフェリーチェが奥にネンネしてるお膝にのってきたのです(*^^*)

おばあちゃんに急いで写真撮ってもらいました(≧▽≦)

アンジュがこんなに近付いて☆これは奇跡の写真です~( 〃▽〃)

すごく嬉しかったですね~(≧▽≦)

奇跡の訪れに続き、もう一つ嬉しい出来事が間もなくして♪

トリミングの日の夜、少し早まり、アンジュがヒートに♪

それで気がたってたか分かりませんが、いつものように遊ぼうよと

ダイブしてアンジュの居るクレートに飛び込むフェリーチェを☆

いつも小さく唸るだけのアンジュが『ワンっ!!』と一喝!

直後のふたりの様子です♪

フェリーチェは数日前からクレートの出入口で

カミカミしたい部分を発見し、一層入りたがり(^_^;)

アンジュは困ってました(*´ω`*)

フェリーチェ、ビックリして☆おばあちゃんの所へ即、避難(笑)

キレイな大きな声の『ワンっ!!』に敏感に反応したフェリーチェ(≧▽≦)

その日は急に大人しく控えめになり、こんなに変わるものなのと感動(о´∀`о)

私達が拍手でアンジュの頑張りに褒めちぎりました(≧▽≦)

この日をどれだけ待っていたことでしょう!!

それが自信に繋がったのか(о´∀`о)おばあちゃんと歌う声が☆

今まで聞いた中で一番大きく、風格さえ感じ(≧▽≦)

私達、目を合わせて、ビックリでした~(*´∀`)♪

それからも相変わらず💦💦フェリーチェはアンジュに唸られてますが(^_^;)

フェリーチェが騒いでも💦💦その日を境に☆

おだまり!!というようなうっとおしい気持ちから💦💦

仕方ないな~っていう感情に変化してきたように思えます(#^.^#)

以前より唸りも減り、黙って様子見してることもあります(*^^*)

これってアンジュにしたら☆ものすごくスゴイことなのです‼

ちなみに今朝、2回目の力強い『ワンっ!!』出ました(о´∀`о)

アンジュのサークルに急に飛び込み(^_^;)

一番のオキニのウサギちゃんの周りをチョロチョロしてたので(笑)

フェリーチェは朝食のおこぼしがないか( ̄▽ ̄;)

いつもの確認に行っただけなのですが(≧▽≦)

フェリーチェが我が家で暮らし始め、本日1ヶ月を迎えました♪

マーキング大会が頻発して一時はどうなるかと💦💦

アンジュまま、洗濯し通しで💦💦消毒スプレー片手に(^_^;)

気が狂いそうな時期もありました(笑)

予想以上に早めに落ち着き、ホッ♪

と思いきや夕べ、久々にちょっとした瞬間に派手にウンPの競い合いが( ̄▽ ̄;)

こんなの初めて!!

お風呂上がりのアンジュぱぱ見事に足で踏み💦💦再度お風呂へ💦💦

油断は禁物ですね💦💦以前も落ち着いたようですと編集後、再発(^_^;)

今暫く、どうだ大会💦💦お付き合いがあるかもしれませんね(笑)

一緒に遊んだりする姿はまだまだ先になるかと思いますが(*´∇`*)

まずは第一段階クリアして私達は万々歳です~(≧▽≦)

私達にとっての奇跡の訪れに続き、

アンジュがお姉ちゃんになった日に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

アンジュはとても頼もしく見えてきましたよ~(о´∀`о)


鯛でお祝い☆ホントにお姉ちゃんになったよ♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュちゃんもフェリーチェくんも
日々学習ですね♪♪♪
フェリーチェくんがアンジュちゃんに唸られながらも
近づいていける天真爛漫な性格と
それを受け入れつつあるアンジュちゃん💛
拝見していてとても微笑ましいです(^.^)
ワチャワチャ劇場ももうすぐですね♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

こうやって段々と家族になっていく過程が見られること嬉しいですね(*´˘`*)♡
お互いに探りあいながら、近付いたり離れたり…アンジュちゃんとフェリーチェくんにとってベストな距離感が掴めるようになると良いですね♪

アンジュちゃんとおばぁちゃんの歌う声が聞いてみたいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

Re: No title

kanajbさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
毎日の少しずつの積み重ねで☆お互いにいい刺激になっているようです(о´∀`о)
ママさん家もパピちゃんが迎えたら☆アンジュのようにアンちゃんにも変化あるかもしれません(≧▽≦)
その時はネジ夫さんでなく、ママさんベッタリにして(*´ω`*)
ワチャワチャ劇場(о´∀`о)いつ見られるか私達も楽しみです~(≧▽≦)

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
少しずつ家族らしく、姉弟らしくなっていくんだなと喜びを感じますね(о´∀`о)
アンジュにとって☆最初はストレスがかかるばかりだったかもしれませんが、常にフェリーチェを気にはしてます(*´ω`*)遠巻きに(笑)
快適な距離感☆いつか生まれるのでしょうね(о´∀`о)
アンジュはおばあちゃんの代表曲は力強い『犬のおまわりさん』でしょうか(≧▽≦)

No title

アンジュちゃんついにお姉ちゃんに目覚めたのかなぁ(^^)
フェリーチェちゃんもお姉ちゃんの一喝には神妙になってるみたい。
二人の距離がだんだんと縮まっていくのが楽しみですね♪
どうだ大会は多少長い目で見ないとですかねぇ(^_^;

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
アンジュ、お姉ちゃんとしての自覚が☆少しずつ出てきたのかな~と思います(*´∇`*)
簡単に逆転する日もありつつ(笑)アンジュなりに頑張ってます(*^^*)
どうだ大会(≧▽≦)長~い目で見守りたいと思います(*´∇`*)

No title

こんばんは

アンジュちゃんヒートもきたんですか
その時期は多感になりますよね
でもフェリーチェ君のこともだんだん認めてきたんですね
こうやってお互い勉強になりますねv-22

No title

ショーンです
アンジュちゃんの気持ちが少し動いたようですね
我が家もテンを迎えた直後のふぅは知らん顔でした
テンの散歩デビューで怯えて大地を踏めなかったテンを
ふぅが上手に誘ってくれたシーン、今も明白に覚えてます
今回のアンジュちゃんとフェリーチェくんの一件は
そんなエポックメイキングな出来事になるかも知れませんね
そうあって欲しいですね、きっとそうです!

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュ、多感な時期ですね~(≧▽≦)
上下関係これでピシッとなれば嬉しいなと思いますが(о´∀`о)無邪気なフェリーチェは相変わらずチョロチョロして(笑)アンジュににらまれてます(≧▽≦)
お互いにチロチロ気にしてるのが面白いです(о´∀`о)

Re: No title

ショーンさん、嬉しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
テンちゃんのお散歩デビューに☆ふぅちゃんがリードしてくれたのですね♪
嬉しくて忘れられない場面ですよね(*´ω`*)最初は興味なさそうでも、暮らしてるうちに、いつの間にか家族に、姉弟になっていくのですね~( 〃▽〃)
アンジュとフェリーチェも今回の一連のことは☆エポックメイキングな出来事であってほしいですね~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆