困ったマーキング大会☆からの~ご褒美対策のはずが…♪

2017.02.16 08:40|未分類

フェリーチェをお迎えして最初はハウスでほとんど過ごしていましたが☆

短い間のフリータイムに起こった出来事のお話になります♪

何と早い時点で(^_^;)マーキング大会が勃発してしまいました💦💦

仕掛人は先住犬アンジュ(^_^;)

いつもはトイレシートでちゃんと出来るコです(*´ω`*)

たまにウンPは出発点はトイレシートなのですが、たまに小旅行に出ることもあり(笑)

何とアンジュは華麗なる走りウンPを今回ご披露💦💦

こんな時は静かに片付けしなければいけないのでしょうが、ついつい

驚きのあまり☆残念な気持ちで大きな声が出てしまいます(゜ロ゜)

一番強烈だったのは💦💦アンジュのサークルの出入り口にキレイに中と外に一本ずつ並んで(^_^;)

疑似法⁉により(≧▽≦)発見遅れ(^_^;)もう、傑作でした( ̄▽ ̄;)

何故、アンジュが、そんな驚きの行動に出るのか(^_^;)

その理由は☆フェリーチェがやたらアンジュのサークルに入りたがるからです(*´ω`*)

今まで皆と同じ所で排泄する習慣があったフェリーチェは☆初日からフツーな感覚で☆

たまたま目の前にあったアンジュのサークル内のトイレシートへ♪

それを目の当たりにしたアンジュは占拠される危機感を覚え(≧▽≦)、

やがてチッコも外し出しました💦💦

フェリーチェも負けじとちょいちょいと絨毯やアンジュのマットにチッコの置き土産💦💦

アンジュまま、やーめーてーっ!!心の叫びがピークに(≧▽≦)

幸い、ふたりとも食いしん坊であるため(≧▽≦)、これを逆手に正しくウンPとチッコが出来たら☆

ご褒美を与えることにしました(о´∀`о)

ご褒美欲しさに☆今の所、順調にいってるのではないでしょうか(*´ω`*)ホッ(*´∇`*)

この方法はアンジュがパピー時代、躾でよくやってました♪

ふたりとも既にきちんとトイレでちゃんと出来ていましたが、決められた場所へ☆

しっかりおさめることを再度確認してほしくて(*´∇`*)

困ったマーキング大会からの~ご褒美対策にお付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

と丸くおさまるお話でしたが(^_^;)残念ながら続きが♪

この記事を編集後、まさかの悲劇が( ̄▽ ̄;)

フェリーチェがアンジュのサークルに忍び寄り、トイレシートへ初のウンP(;゜∀゜)

エエーーーッ!!

そして、さらには💦💦

洗濯したての絨毯にアンジュの見事な歩きウンP発見(゜゜;)(。。;)

しかも始点がトイレシートからズレているではありませんか(*_*)

まぁ、こんなこともありますよね(>_<)笑うしかありません(;^_^A

おまけ話♪

アンジュが1才になりたての頃、お友達の生後6ヶ月のプードルパピーちゃんが遊びに来てくれ♪

またねとバイバイした後、途中からクレートに引きこもっていたアンジュが

最初にしたことは☆何と(^_^;)全室に少しずつチッコ&ウンP💦💦

忘れもしない💦💦マーキング女子の誕生でした( ̄▽ ̄;)

ですので以前より縄張り意識が高いアンジュではありました(^_^;)

ここに来てさらに開花してしまったようです(*´ω`*)

う~ん、どうすれば。。(〃_ _)σ∥

幼い弟を可愛がる優しい姉の理想の姿が☆まだ遠いところにあるようです(≧▽≦)

本日も晴天♪アンジュままは洗濯女に励みます(≧▽≦)


ご褒美うれしいけど☆居場所、守らなきゃ♪


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュままさんおはようございます!

今が大変な時ですね~!
わかります!わかります(笑)

かわいいお二人さん頑張ってね(*^^*)
あんまりままを困らせないでね~☆

かわいい二人の表情に癒されます!
これからも楽しみにしています(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クルーズママさん、おはようございます(*´∇`*)温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
只今、ふたりの自己アピール真っ只中です~(≧▽≦)
最近エスカレートしてきて💦💦やったら即やり返すみたいな( ̄▽ ̄;)
可愛らしい関係を想像してたのですが💦💦何だか違う方向へ向かっているような(≧▽≦)

No title

こんにちわぁ♪
多頭飼いだから♪のお話しに、ほっこりですっ♪
我が家の場合、ゲージ内にトイレを設置していなからアンフェリちゃん姉弟と同じようなことはなかったなぁ。でも、モコがマロンのゲージに居座ってたり、寝てたりして、マロンの表情が「ボク、お部屋に入れない」になってたことはあったかも♪

お洗濯で大変だけど、もう少ししたら落ち着くと思うし、いい思い出になるよー♪

Re: No title

まろもこママさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
トイレはゲージ外で共用だったり、個別だったり、色んなパターンありますよね♪
マロンくんも色んな戸惑いを経験し、今があるのね(о´∀`о)
手がカッサカサですが(≧▽≦)いつか落ち着いて☆私の手が潤う日を楽しみに~(*´∇`*)
ほんと良き思い出になりそうです(*^^*)
早く思い出にならないかな~(≧▽≦)

さすがです。

アンジュままさん、さすが躾が上手ですねぇ~

アンジュちゃんのジロ見可愛い~

可愛い子のためだ~ 

ガンバレアンジュまま~ フレーフレーv-411

No title

こんにちは♪

アンジュちゃんの華麗な走りウンPが気になります(*´罒`*)ニヒヒ
自分の居場所を守る為に必死なのかな♪
おトイレの失敗をした時に心の中で叫ぶ気持ちがよく分かります~!
でもアンジュちゃんもフェリーチェくんもしっかりトイレシートでするってことは分かっているので、そのうち失敗&マーキング合戦も無くなるかな?
少しずつポカポカ陽気の日が増えてきたのでお洗濯もはかどりますね☆
ままさんも大変ですが、良い思い出になると思うので頑張ってくださいね♪

こんにちは‼

ごめんなさい!大変とは思うのだけど、
大爆笑しました!
走りうんPとか、もう想像したら可笑しくて(/≧◇≦\)
躾って大変なんだなーと思いながら、なんか可愛い二人に笑顔になります!

No title

こんばんは

うちもそういうことありました
先住犬を立てないとダメみたいですよ
アンジュちゃんは気を引くためにやったのかも
難しいですよねv-22

No title

ショーンです
う~ん、トイレの問題、難しいですよね
我が家もテンがふぅのトイレの隣にしないが昂じて
外トイレが1年ほど続きました
それはシートを敷いてだんだん家の中へ戻しましたが
ふぅは自分のテリトリーを守ろうとします
なんだか似てますね、アンジュちゃんと
成功したら褒めてご褒美、失敗したら叱る、しか
ないんですが、ふぅはそう簡単でもなく・・
アンジュちゃんとフェリーチェくんが仲良く
用を足せるよう祈るばかりです

シナモンさん、優しい励ましのお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュとフェリーチェの小さな闘いに💦💦翻弄されてます(≧▽≦)
ほんと考えながら真剣にやりあってると思うと(^_^;)最後は笑えてきます(≧▽≦)

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉に☆感謝です~(≧▽≦)
華麗なる走りウンP(≧▽≦)あゆみんさをにもご覧頂きたかったわ(笑)
時々、心の声も漏れる時が💦💦
ふたりを見てると私が喜んでるように見えてないよね(^_^;)と確認したくなります( ̄▽ ̄;)
そのうち、平穏な日々が来ること願って(*´∇`*)
本日3月の陽気で☆洗剤のCMのように大量にお洗濯出来てスッキリしました~(*´∀`)♪
良き思い出として後で笑いたいです~( 〃▽〃)

Re:

きらきら屋さん、大丈夫ですよ~(≧▽≦)私自身も笑っちゃってますから~(*´∇`*)
慌てて走りウンP( ̄▽ ̄;)もう、アレは技です!(笑)
その一部始終をフェリーチェはちゃんと見てますからね~💦💦
末オソロしくもありますよ~(笑)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、こんばんは(о´∀`о)
ママさん家でもありました~(*´∀`)♪
一度は通る道ですね(笑)
アンジュ、気を引くためかもしれませんね💦💦
アンジュを立ててるつもりでも☆今までの環境とまるで違うので反抗もしたくなりますよね(*´ω`*)
ほんと先住犬をどこまで立てるかも☆とても難しいですね~(#^.^#)
有り難うございました~( 〃▽〃)

No title

そんな出来事があったのですね(@@)
多頭飼に憧れながらも
知識は全くないので
読みながらなるほどーって思っちゃいました☆
トイレ上手に出来たらご褒美
我が家はまだウンPについては続けてます(^^)
アンジュちゃん自分の領域を守ってるのかな☆
微笑ましいけど始末は大変ですよね
ままさん頑張れ~p(*^^*)q

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
トイレ問題💦💦難しいです~(≧▽≦)
アンジュはもう確立された世界をもっているので☆全てのペースが乱れて調子が狂うのかもしれませんね(*´ω`*)
おおらかな気持ちを持ってほしいな~と願います(≧▽≦)
ふぅちゃんも自分の空間☆大切にしたいタイプですものね(#^.^#)
ほんと似てますね~(≧▽≦)
あとは月日の流れに期待します(笑)

Re: No title

kanajbさん、温かな励ましのお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
アンちゃん、ウンPの時はご褒美ありなのですね(о´∀`о)やっぱり励みになりますよね(≧▽≦)
多頭飼いは☆実際、生活してみないと、どう出るか分からないものですね~(≧▽≦)
時々、コントみたいで笑えてきます(о´∀`о)

No title

うーーーんマーキング大会ですかぁ???
これはもう根気よく教えるしかありませんねぇ。
多頭飼いはやっぱり色々ハプニングが・・・もっともそれも楽しむくらいでないとですよね♪
アンジュちゃん縄張り意識が強いんですね。
うちのなめこさんは男子ばりにお散歩途中で電柱に足を上げてマーキングしまくりです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なめこさん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
内輪のマーキング大会💦💦これほどまでにとは(^_^;)想定外でした(≧▽≦)
アンジュは公園でもお店でも貸し切り状態を味わうと☆後に入ってきた人にワンワンします💦💦アンジュもかなり縄張り意識かなり高いです(^_^;)
なめこちゃんも電柱に足上げ(笑)誰かさんもたまに(笑)あぁ、親近感…(≧▽≦)


No title

ひゃーΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)
マーキング大会大変ですねー!
華麗なる走りうんPって・・・(艸ω≦●)ププッ♪
それは叫んじゃう(笑)
サークルの出入り口にキレイに中と外に一本ずつ並んでるのにも
想像して笑ってしまいました( *´艸`)
アンジュちゃん、芸術家(笑)
ままさん、お洗濯頑張ってくださいっ(๑و•̀ω•́)و

Re: No title

atsuさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
芸術家アンジュの誕生ですかね(≧▽≦)
内外一本ずつのもなかなかのものでしたよ(笑)品のない話で(^_^;)申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
やっぱり声を出さずにはいられなく💦💦
ふたりに修行を課されてるような(≧▽≦)
昨日も洗濯したての絨毯にフェリーチェが早速ニオイづけしてました( ̄▽ ̄;)やめて~~💦💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
紹介した梅林は規模が小さくて
梅を撮るには寂しいんですが、
浮御堂や円窓亭など歴史を感じる
建造物が並んでていい雰囲気です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆