チェック魔な☆ふたり♪

2017.02.18 09:40|未分類


にほんブログ村

また朝から品のないお話で失礼します(^_^;)

引き続き、マーキング大会は開催中です💦💦

実はこのアンジュベッドにちっちゃなウンPを2つ置き土産( ̄▽ ̄;)

アンジュはご褒美を楽しみに落ち着いてきてきました(о´∀`о)

一方、フェリーチェがエスカレートし💦💦このままではいけないと私なりに雷を落としたのですが💦💦果たして効いたかどうか(^_^;)

先住犬のアンジュの立場も守りたく、幼いフェリーチェに…躊躇しましたが、ワルイことはワルイとしっかり伝えなきゃとも思い、

決まったトイレシートでお願いと指差しして注意した後、

最終、私、大型犬になったつもりで低い声で『ワンワンッ!』と(*^^*)

直後、しゅんとなり、私の周りを一周し、お口をペロンチョ♪

反省したかなとヨシヨシしたい気持ちを抑え、サークルへ♪

叱らないで伸ばしていきたい育て方は大賛成なのですが、実際なかなか難しく(*_*)

皆さんからの温かな励ましに感謝です~( 〃▽〃)

本日はとにかくチェックに余念がない(^_^;)姉のアンジュと弟フェリーチェのお話になります(*^^*)

まず、お互いのハウス確認(*^^*)

フェリーチェ愛用のミッキーのニオイ確認(*^^*)

面白くない気持ちの時、フェリーチェはミッキー相手に闘ってます(*^^*)

その姿が可愛くて☆たまに上から眺めてる私(*^^*)

何を食べてるかニオイ確認(^_^;)

右下)アンジュの最後の楽しみナメナメを(^_^;)フェリーチェが奪ってしまいました(≧▽≦)

左上)食べ物が落ちてればラッキーとチェックするフェリーチェ(^_^;)

このようなことが数回あった為、以来、アンジュが落ち着いて食べれるように食事中は扉を閉めることにしました(*´ω`*)

ものすごくニオイを重要視するふたりに(笑)お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

油断大敵よ!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

アンジュままさんこんにちは!

しつけは大変ですよね~!
私も奮闘しています(笑)
怒りすぎるとだめだとはわかっているのですがね・・・。

ちゃんとできたときにはオーバーなくらいに褒めるようにしています!

根気比べですね(^^;)

お互いに頑張りましょう(*^^*)/

Re: No title

クルーズママさん、こんにちは(*^^*)
優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
まさにママさんもグーたんちゃんの躾で色んなエピソードがあるでしょうね(о´∀`о)
やっぱりメリハリが大事ですよね(*´∇`*)ほんと、根気比べですね~(≧▽≦)
パワーつけて頑張りたいと思います(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェリーチェくん天真爛漫で愛らしいですね♪♪♪
アンジュちゃんの最後のお楽しみまで
しっかりチェック(^^)
ブログを拝見してる身としては微笑ましいけれど
しつけされてるままさんは大変ですよね☆
きっと今の時期だけでひと山越えれば
流れが出来そうな気がします
ままさん頑張れ~(*^0^*)

生肉がダメなら刺身で酵素をと思いましたが
それもダメなのかな(@@)
ままさん推奨のお品を探してみますね(^0^)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
フェリーチェ、とっても自由すぎる環境を少し制限してみました~(*´∀`)♪
結構、たくましいことを見込んで(≧▽≦)
ゴロ~ンなど愛らしい姿を見る度に甘くなりそうな所(^_^;)、アンジュも見てる手前、引き締める所は引き締めて(≧▽≦)
おっしゃるようにひと山越えたら☆明るい希望が輝いていそうです(笑)
お気遣い☆有り難うございます(*´∇`*)

アンちゃんの身体と相性よいものが見つかるとよいですね♪

こんにちは‼
躾って大変なんだなー。
悪いことは悪いと教えないといけないし、難しいですね。
わたし、いつかワンちゃんをお迎えするのが夢だけど、自分にしつけできるのかな?って
考えたりします。
でも、二人とも、可愛いですね(^_^)
癒されますよ♪

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
躾は甘からず辛からず(≧▽≦)微妙に難しいですが、楽しく癒されること一杯なので☆大丈夫ですよ~(о´∀`о)
たまにご近所のワンちゃん、お散歩行かれたり、お友達のワンちゃんと触れ合われてるきらきら屋さんだったら☆将来、とっても素敵な出会いがありそうです♪
楽しみにしてますよ~( 〃▽〃)

No title

こんばんは

フェリーチェくんは来たばかりですからね
これから色々覚えていくと思います
𠮟るとわかってるみたいなので、大丈夫ですよ
人間の子供と同じで勉強していくと思います
先住犬もしつけてくれると聞きました
ぴいこは先住犬でもしつけなかったから、ふうこがわがままになりましたが
それはママさん頑張ってくださいv-22

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
縦社会のワンコの世界ですが💦💦アンジュが予想以上にビビりちゃんで(^_^;)フェリーチェが勘違い起こしてます( ̄▽ ̄;)
アンジュにもう少し堂々と威張ってほしいな~と思います(*´ω`*)
ふうこちゃん、ぴいこちゃんも色々経て今があるのでしょうね(о´∀`о)

No title

うちも同様ですよぉ。褒めて伸ばすって良く言いますが、やっぱり悪いことは悪いと叱るときは叱ってきました。現在の感じではこれ家で良かったと思っています♪
フェリーチェちゃんもしっかり言うことは分かっているようですね。そのうち仲良く一緒に遊んだり出来ますね。
見ているこちらもパピーを迎えたような気になってしまい、なんだかはらはらしたり喜んだり楽しませてもらっています。

No title

ショーンです
しつけは厳しくか甘くか、難しいですね
正解はないのだと思います
飼い主の思い通りにもなってくれませんしね
どこかで個性だと諦めて受け入れる時がきます
クールでデンと落ち着き甘えることのないふぅと、
甘えん坊で可愛がられるけどビビリなテン、
どっちが幸せなのか今もって分かりません

No title

こんばんは^^
パピーちゃんの行動はかわいいけど
なかなか大変ですよね^^;
昔のこと、ちょっと思い出しちゃいました^^
お互いチェックしてますね^^
クンクンしていてかわいいなぁ^^
徐々に慣れていってくれるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フルーチェ(じゃなかった…)、フェリーチェくんの躾けに
悪銭苦闘しているみたいですね~(*´艸`*)ウフフ

大丈夫!
アンジュちゃんは賢いから、先輩犬として
ママと一緒になって躾けてくれますよ。

仔犬は、色んなものを見て学びます。
フェリ君の粗相やいたずらを叱るのではなく、
先住犬のアンジュちゃんがキチンとできた時に
『偉いね~』って過剰に褒めてあげて。
褒めて抱っこしてもらえる姿を目の当たりにすれば、
フェリ君も真似するようになりますよ。

それに、アンジュちゃんにとっても、当たり前にできるようになり、
褒めてもらう事もなくなったトイレでオシッコしただけで、
またメチャメチャ褒めてもらうようになれば、嬉しさ倍増します。

今までは愛情を独り占めしていたのに、余計なワンコが増えやがって…
って反感心も、
『あれっ? このチビが来たお蔭で褒められる事が増えた?』
って気付けば、先輩犬としてお利口さんなところを見せつけるように
一緒になって躾けてくれますよ~。

アンジュままさん、頑張って~!

Re: No title

なめこさん、共感して頂き☆有り難うございます~( 〃▽〃)
なめこちゃんもメリハリ持って育てられたのですね~(#^.^#)
穏やかに注意してなおれば言うことないですが、なかなかコチラの都合よくはいかないものですね💦💦
フェリーチェを迎えて一緒にハラハラしたり、楽しんで下さって嬉しく思います(*´ω`*)

Re: No title

ショーン、温かなお言葉☆有り難うございます~(*´∇`*)
なるほど、何が正解なのか、分かりませんね…( ´,_ゝ`)
性格の全く違うふぅテンちゃん☆どちらもそれぞれのペースで居心地よい場所を築かれていったのでしょうね(о´∀`о)
我が家のおっとりビビりなアンジュとグイグイ活発なフェリーチェも☆持って生まれた個性、これから生まれる個性を上手に生かしていきたいなと思いました(*´ω`*)

Re: No title

tieさん、優しいお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
パピーちゃんは可愛らしいです(*´ω`*)
クレアちゃんのパピー時代も可愛かったでしょうね♪
躾はそのコにあった最適の方法があるのでしょうね(о´∀`о)
只今、フェリーチェを研究中です(≧▽≦)
部屋じゅう、ふたりでスンスンされてます~( 〃▽〃)

Re: No title

siemたこちゃんさん、温かなアドバイス、励ましのお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
フルーチェでない(笑)フェリーチェ(*^^*)
を叱るのではなく、アンジュを沢山誉めることでお互いの意識が高め合うのですね~(о´∀`о)
しばらくトイレで頑張ったアンジュを過剰に誉めちぎりたいと思います(≧▽≦)
トレーニングも時々フェリーチェに見せながら、アンジュと続けています(#^.^#)
サークルからじーっと見てるので、何かしらきっと感じてくれてますよね♪
アンジュと一緒にフェリーチェの躾が出来れば最高です(*´∇`*)

おはようございます。^^

お互い、自己主張大会かな?^^

どちらも、自分の縄張り~って^^

可愛いけど・・・

ちょっとなれるまで、ママさんがんばれ~^^

machiz4さん、温かな励ましのお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
ふたりともアピール頑張ってますよ~(≧▽≦)特に弟くんのフェリーチェがちっちゃな身体で負けじと主張しております(^_^;)何とかバランスよい力関係が出来るとよいなと思います(*´ω`*)

No title

こんばんは!

フェリ君マーキング大会やってるんですね~(笑)
小さくてカワイイし許してやりたい気持ちもありますが最初が肝心ですもんね!
叱る時はしっかり叱って、ちゃんと出来た時は沢山褒めてあげるで良いと思います!
我が家は飛鳥兄ちゃんが先住犬となりますが、安ちゃんは我が家に来て特に教える事もなく飛鳥兄ちゃんが上だと理解していて飛鳥兄ちゃんのハウスには絶対に入らないんです!躾の面では凄く楽でした(*^ω^*)
先住犬であるアンジュちゃんとの上下関係を教えるのも大変だと思いますがママさんファイトです~( ・ㅂ・)و ̑̑
フェリ君の成長楽しみに見守らせて頂きます♪

Re: No title

こはくマミィさん、優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
安ちゃんの場合は☆もう既にお兄ちゃんの存在を理解し、ハウスには入らなかったのですね~(≧▽≦)エライです(#^.^#)
フェリーチェはズカズカと💦好奇心いっぱいに☆アンジュエリアに入っていってます( ̄▽ ̄;)戻しても戻しても(^_^;)気になって仕方がないようです(≧▽≦)
今日は抱っこを一杯してあげたら☆マーキング珍しく一度もありませんでした(о´∀`о)
愛情に満たされたのでしょうか(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

躾って大変ですよね。
特にトイレが一番はじめての躾かもしれませんね。
アンジュちゃんは女の子だから…
また違った苦労がフェリくんとはあるのかもしれません。
それも躾が出来た時には笑いごとになるんですけど♪
日々成長していく姿、楽しいですね☆

Re: No title

菜のかさん、優しいお言葉☆有り難うございます~( 〃▽〃)
最初の躾はトイレですね~(#^.^#)環境がアンジュからしてみれば☆ガラリと変わってしまったので無理もないですね♪
お互い、歩み寄ってフェリーチェとの生活を楽しんでほしいと願うばかりです♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆