アンジュ☆トリミングデ~♪

2017.03.02 09:05|トリミング


2月のアンジュのトリミングのお話になります♪

フェリーチェのお迎えでバタバタしたり、雪の心配などでキャンセルしたりして💦💦

今回全身カットから2ヶ月空いてしまいました(*´ω`*)

その日はおばあちゃんにフェリーチェと一緒にお留守番をお願いしました♪

かなりモッサリして(^_^;)毛玉もアンヨとオチリの先にてんこ盛り💦💦

今回は毛玉処理に泣くかもしれませんと予告されましたが💦💦

おっしゃる通り、悲痛な声が2回ほど(T_T)

日頃のケアの大切さ痛感です(*´ω`*)

初めて毛玉料金かかりました💦

乾燥気味でしたので、保湿にトリートメントを追加し、フワモコな仕上がりに♪

珍しいことに私が覗いても視線を合わせなかったので💦

その日はそっと遠くから見守りました~♪

オブジェの看板の文字通りの日になっておくれと願いつつ(^_^;)

そうだね、かなり頑張ってくれたね!

定番よね、少し落ち着きたいよね♪

動き出したね(≧▽≦)

まだ食べたことのない味のかぼちゃジャーキーを☆頑張ったご褒美に購入し、

楽しい場所で終われるように☆その場でトリマーさんに1本お願いしました(*´∇`*)

とても美味しかったようです(о´∀`о)

今回はもうすぐのヒートを意識して内股の毛を短くして、肛門周りすっきりと♪

ブラッシングも負担にならないよう、太めのブーツカットも気持ち短く☆

伸ばしていた巨大な洋梨オチリも一旦短めおパンツに♪

首元すっきり、お耳は伸ばしたままで(о´∀`о)、

マズルは丸く小さめで☆お顔サイドもすっきりとアンヨは隠れバリで♪

たっぷり眉毛で奥目がちだった目も💦💦すっきり可愛くして頂けました(о´∀`о)

毛皮を1枚脱いだかのような(≧▽≦)スッキリとしたアンジュのトリミングデーに☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

毛玉はイヤよ~~~!!


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

アンジュちゃん、トリミングお疲れさま♪
2ヶ月空いちゃうとケアがどんどん大変になってきますものね~ヾ(・ω・`;)ノ
アンジュちゃんも毛玉取り頑張ったね☆
イスの下に潜っておこもり中のアンジュちゃん、とっても可愛い(*´罒`*)ニヒヒ
今回はかぼちゃのウマ良かったね♪

トリミング後のフェリーチェくんとの対面も気になりました♪
スッキリ更に可愛く変身したお姉ちゃんにビックリだったかな(o´艸`)ムフフ

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
モッサリ感💦満載でしたが(^_^;)、あまりにお久し振りで(≧▽≦)仕上がったアンジュ、とってもコンパクトに見えました(笑)
おこもりスタイルも見慣れてきましたが(*^^*)目新しいかぼちゃウマに☆出てくる気になったようです(≧▽≦)
帰宅して、フェリーチェの反応☆私も気になりました(*´ω`*)
最初じーっと見てましたよ(笑)
一瞬、別犬に見えたかもしれませんね(笑)ニオイもふんわり爽やかで、何かが違うとは感じたと思いますが(≧▽≦)

アンジュちゃんトリミングお疲れ様でした。
とーーっても可愛く仕上がってますね♡
忙しくしたりタイミングが合わないと色んな所にしわ寄せがきますよね。私はちょっと気持ちに余裕がなくてノワの脇に毛玉ができているのに気づきませんでした。
気をつけねば!
でも、かぼちゃのおやつは美味しかったみたいだしトリートメントでいい香りになってよかったですね〜。

Re:

くるみさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
脇の部分も毛玉が出来やすいですよね💦
丁寧にブラッシングが行き届かなくて、アンジュにイタイ思いをさせてしまったのには反省です💦💦
下半身のブラッシングが特に嫌がるので、今朝もかぼちゃジャーキーを手にしながら奮闘してました(笑)
仕上がり後のふんわりトリートメントの香りに☆かなり癒されました~( 〃▽〃)

No title

アンジュちゃんトリミング頑張ったね(^^)
毛玉ってすぐに出来ますよね☆
耳を伸ばしたくても毛玉でカットされてか?
ちっとも思うようにならず(^^;)
ままさんの言われる通りお手入れ大事ですね☆
納豆菌のおやつカラダに良さそう♪♪♪
カラダに良い&美味しいで良い事尽くしですね(^0^)
楽しい場所で終わるって
それも大事だと最近つくづく思ってます💛

第三者の目がないと
ズルズルと何もしないタイプなんです(><)
ダイエットも躾も(苦笑)

アンジュちやん、トリミングお疲れさまでした♪
ふわふわなりましたね!
わたしは伸びた感じも大好きなんだけど、スッキリで可愛い!
毛玉って、できると大変なんですね、、、、
毎日のお手入れも大変なんだ。
みなさんがんばってるんだなー。

No title

アンジュちゃんトリミングお疲れ様♪
2ヶ月ぶりだと確かに毛玉はたっぷりになりそう・・・
サッパリスッキリふわふわさらさらのボディー復活で可愛さ倍増(*^^)v
かぼちゃジャーキーのおやつももらってアンジュちゃん頑張ったねぇ(^ニ^)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
プーさんちゃんはクルクルした毛だからか💦見えない所はもちろん、見える所もマメにとかさないと櫛通りが、すぐ悪くなり💦💦結果、毛玉祭りで💦💦
お耳も先端絡まりやすいですね💦💦
やるとこだらけですよね(≧▽≦)
納豆菌おやつ☆とっても気に入ってるようです(о´∀`о)
今朝、アンジュのフードに納豆一粒入れ、それも美味しそうに食べてました(*´∇`*)

第三者の目(*´ω`*)確かに大事かもしれません、ダイエット(笑)

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
アンジュ、ふわふわ、手触り気持ちよくなりました~( 〃▽〃)
ちっちゃい毛玉ちゃんなら、まだほどけやすいのですが(^_^;)これが成長すると💦💦大変なことになるのです(>_<)
飼い主の責任ですね(゜゜;)(。。;)
アンジュにイタイ思いさせました(T-T)

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
毛玉が重症化すると💦💦まるでお肉の塊のような感触というか(^_^;)何というか💦
その日はトリマーさん泣かせの日でした(*_*)
サッパリスッキリと一皮むけたようなアンジュでした~(*´∀`)♪
最後にジャーキー(*´ω`*)いい働きしてくれました(≧▽≦)

淑女アンジュ姫~

よく頑張ったねぇ~

毛玉をなめてはいかんのですねぇ~

おっ、おっ、おそろしい~

そいいえば、海外のニュースで捨てられたプードルやヨーキーが、モップの

用になって街をさまよっていた画像を見て胸がつまり憤りを感じました。

幸い保護団体の方に保護されてほっとしました。

事情がそれぞれあるのでしょうが、みんなの子が愛されて暮らしてほしいと

願いますよね~


淑女アンジュ姫復活~ ですねv-411

忙しいアンジュまま、リコメはいらないですからね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪&お久しぶりですっ♪

アンジュちゃん、トリミングお疲れ様ーーー♪
おこもり中のアンジュちゃん、ふわもこ感がバッチリですぅ!

毛玉…最強の敵ですっ!!
前にマロンが毛玉男になってしまって、トリミングが1日で終わらなかったことがあるのです。それからは、なるべく毎日ブラッシング…とは思っているんだけど、放置気味。。。今夜は必ずブラッシングだーーー!!
ありがと、アンジュまま♪

Re: No title

まろもこママさん、アロハ~です( 〃▽〃)久々の再会☆さぞ感動的だったでしょうね(о´∀`о)
おこもりアンジュに(笑)優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
ほんと毛玉恐るべしです💦💦
マロンくんが毛玉男(笑)なんか可愛いと思ってしまいますが(≧▽≦)
トリミング1日以上💦💦なかなか手強い相手でしたね~(≧▽≦)
脱・毛玉ちゃんで☆日々私もブラッシングに精を出したいと思います(*´∇`*)
マロンくん、がんばろっ‼
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆