フェリーチェ3回目ワクチンちっくん☆アンジュも一緒に♪

2017.03.08 10:00|未分類


昨日は寒の戻りで、週末からお泊まりのおばあちゃんを送った帰り、

一瞬でしたが、雪がちらつきました♪

本格的な春の訪れ☆待ち遠しいですね(#^.^#)

最近はふたりでお留守番をしてもらう時間を☆少しずつ長くして慣れさせています♪

仲間がいるのが心強いのか、アンジュに声をかけて出るとき☆

寂しいよ~、お留守番イヤー『うぅーっ』という小さな唸り声を

出さなくなりました(*´ω`*)

ふ・し・ぎ(*^^*)フェリーチェ効果でしょうか(*´∇`*)

さて、フェリーチェをお迎えして☆早、1ヶ月が経過しようとしていた頃♪

2回目のワクチンが1月下旬でしたので、2月下旬に3回目をそろそろということで☆

以前、アンジュが受診したことのある週末でも診てもらえる病院へ♪

アンジュひとりの時は、私ひとりでも十分でした(*´ω`*)

今回、フェリーチェは初診ですし、おばあちゃんも助っ人に加わり、

2頭に対して抱っこする人が3人要ると☆かなり楽でした(*´∇`*)

フェリーチェ、2回目ワクチンの時、泣いたそうです💦💦

それを傍で見てたフェリーチェの実のお姉ちゃんが獣医さんに向かって泣いたそうです(*´ω`*)

やめてと言わんばかりに💦💦優しいお姉ちゃんだったようです♪

ブリーダーさんのお話では☆獣医さんもまるで人のようで

こんなこと初めてだと驚いたとか♪

愛情深いお母さん犬に育てられただろう姉弟に☆

とても好感をもちました(#^.^#)

そして、いよいよ3回目、初めて車でドライブし、キョロキョロ車窓を楽しみ、遂に💦💦

ワクチンは6種を選択しました♪

大泣きしました💦💦アンジュで体験したことのないボリュームで長く(*_*;

2回目のワクチンを思い出したのか(^_^;)打つ前から既に泣き出し(>_<)

冷や汗かきました💦💦

ノミ、ダニ、フィラリアの心配がないよう、お医者さんのススメもあり☆

相談の上、『レボリューション』を滴下♪

しみるらしく看護師んさんと一緒になだめて、なだめて、

パタパタするフェリーチェにまた冷や汗💦💦

やはり我がコの泣き声は、胸がきゅきゅっとしてしまいますね(>_<)

アンジュの受診はその声を聞いた後だったので💦💦ビビって大暴れ💦💦

耳垢が毎回左が多く、少しニオイがあるような気がして、左耳の外耳炎を疑い、受診♪

中は問題なく、入り口のカキカキして荒れた箇所に☆塗り薬と飲み薬を頂きました♪

ふたりの診察☆無事終わり、ほっ♪

フェリーチェくんは☆もう少し食べさせて貰っていいですよ~と♪

会計待ちでイオンペットさんのよくお話するスタッフさんにフェリーチェをご紹介♪

抱っこして可愛がってもらいました~( 〃▽〃)

泣いてた声がこちらまで聞こえたようで(*´ω`*)

最近、保護犬ちゃんの5頭目を迎えられ☆頭が下がる思いです(*´ω`*)

会計済み、アンジュの大好きなペッパラさんで☆緊張ほぐれ、

フェリーチェも抱っこされてすっかり馴染んでます(*^^*)

今は小さいので、5Sでもブカブカそうです♪

アンジュも嬉しそうに挨拶後、お庭のように店内チェックし、私に抱っこしてと甘えます♪

お店が隣接してると☆待機時間も気が紛れて良かったです(о´∀`о)

そうこうしているうちに一時間たち、ぐったりしたり、

顔が腫れたりするなどのアレルギー症状は全く見られず、ほっ♪

フェリーチェ、よく頑張ってくれました(*´ω`*)

とっても元気っコですが、帰宅後も、しばし安静にさせました♪

3回目も大泣きしたフェリーチェとそれを聞きビビるアンジュに☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

頑張ったふたりには帰宅後、いつもよりゴハン増量(#^.^#)

フェリーチェ、食事前のギャン泣きも(笑)食欲もバッチリで☆

さらにほっとしました~(≧▽≦)

その後も順調に体重も増えていき、すくすく育ち、今に至ります(*´∇`*)

ちょうど昨日辺りからアンジュのお迎え体重に(580g)☆

ほぼ近くなったフェリーチェです(*´ω`*)



にほんブログ村

アンジュもお耳のカイカイ診てもらったの~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわぁ!
フェリたんの生の声を聞いてみたくなっちゃいました♪

フェリたんのお姉ちゃん、獣医さんに怒ったのかなぁ。
きっと、可愛い弟くんのためにがんばったのねぇ。。
ステキな心温まるお話しですっ。

アンジュちゃん、フェリたんの声にビックリしちゃったのね!!
病院でワンワン聞こえると、ビックリしちゃうもんねぇ。
アンジュちゃん、フェリたん、お疲れ様でした♪

アンジュちゃんとフェリたんがスリングに入ってる写真♪
2人ともチビッコだからこそなせる技!ね♪♪
これなら楽チンだわ!
といっても、マロモコにはできない技だよー><笑

Re: No title

まろもこママさん、こんにちわぁ(*´∇`*)
アンフェリに温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
フェリーチェ、なかなかの声です(笑)
びっくりされるかも(^_^;)
アンジュもフェリの実お姉ちゃんのように☆弟思いの優しいお姉ちゃんになってくれますように(*´ω`*)
やっぱり病院での恐怖が声で連鎖してしまったようです💦💦
ダブルスリング姿が☆昭和の母いえ、父になってます(笑)これでお墓参り行って来ましたよ~(*´∀`)♪
顔が遠めの距離なので、アンジュにとっては良かったみたいで(≧▽≦)
マロモコちゃん、ダブルスリング姿☆勝手に妄想中です~( 〃▽〃)

こんにちは‼

頑張りましたね~(*^▽^*)
ちっくんは怖いですもんね。
わたしも子供の頃は注射でよく泣きました。
二人とも、えらいなぁ。
泣いたかもしれないけど、頑張ったよ!すごいよ!と言いたいですね~(*^▽^*)

Re:

きらきら屋さん、こんにちは(#^.^#)
優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
フェリーチェ、泣いても男のコ☆持ち前の元気っコな姿にホッとしました♪
きらきら屋さんもよく泣いたのですね☆子供の頃は恐怖そのものですよね💦💦
私は子供の頃から刺されてる箇所は見れなくて顔を背けてましたね♪
沢山頑張ったこと☆褒めちぎりました(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ! ダブル抱っこ(^ワ^=)
フェリ君がまだ軽いから大丈夫そうですが、もう少し大きくなったら結構肩に来そうですね!
ウチもスリング考え中です!
飛鳥兄ちゃんは歩くのが大好きなんで必要ないんですけど、安ちゃんはすぐ抱っこをせがむので(^_^;)
でも体重6.5だとスリングでも疲れるかな…

フェリ君病院頑張りましたね!
病院が好きな子ってあまり居ないでしょうし何されるんだろうと不安でしょうね…
フェリ君の泣き声を聞いた後のアンジュちゃん…さぞかし怖かったでしょう(汗)
お疲れ様でした( 。ˆωˆ。 )

Re: No title

こはくマミィさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
アンジュのパピー時に購入したピンクのスリング♪安ちゃん、ピンク好きよね(≧▽≦)
アンジュもよく歩くコであまり出番がなく、入れてもモゾモゾするので、私も落ち着かず(^_^;)遠退いておりましたが、再び出番が巡ってきました(≧▽≦)
両方、同じ体重だとバランスが取れてよいのでしょうね♪
抱っこ好きの安ちゃんだったら☆スリング入ると喜びそうですね♪
大きめのスリングか類似品があればいいですよね(*´ω`*)スリングはお互いのお顔が良く見えて安心感が持てますね♪
ママさんの首と肩がパンパンに張っちゃうかな(≧▽≦)
リュックタイプやカートがいいのかな~( 〃▽〃)抱っこから離れちゃいますね💦(笑)

No title

ショーンです
フェリーチェくん、無事に3回めの混合ワクチンが
終わってよかったですね
テンの3回めを思い出しました
アナフィラキシーショックを起こして大変でした
フェリーチェくんは実のお姉ちゃんに守られ、
今はアンジュちゃんに守られてるようですね
スクスクと育ってね

No title

フェリーチェくんアンジュちゃん病院頑張ったね(*^^*)
フェリーチェくん前回の記憶が蘇ったのですね☆
お姉さんがかばうなんてほっこりするお話です(^.^)
愛情たっぷりの家族の中で育てられたフェリーチェくんだから
とっても愛らしいのですね(^^)
スリングにパピーの頃から慣れていれば
お出掛けもバッチリですね♪♪♪
アンはスリングデビューが遅かったので
入ってもすぐ出ようとします(笑)

甘酒は飲む点滴だからワンコにも大丈夫と飲ませてます(笑)

No title

フェリーチェちゃんにアンジュちゃんお注射だったんですね。
二人ともよく頑張りました(*^^)v
注射の時に怖いやら痛いやらでギャン泣きだったんですか・・・泣いたり、震えたりする子が多いと獣医さんに聞きました。がしかし・・・うちのなめこさんはいつもまったく動じず、一声もあげず、獣医さんに尻尾を振って愛想を振りまいてます(^_^; こういう子は珍しいと言われました(*_*)
ワクチン注射はいつもとっても心配で、30分は動物医院にとどまっていて、様子を見てから家に帰ります。
二人とも無事でとっても元気と言うことで良かったですね(^_^)b

こんばんは

フェリーチェ君
混合ワクチンがんばりましたね~!
太郎も注射は毎回ピーピー鳴いていましたが
先日はじめて鳴かずにチックン出来ました^^;
桃は全然平気なお顔をしているので
男の子の方がビビりちゃんかもしれませんね(笑)

アンジュちゃんお留守番が上手になったのですね。
きっとフェリーチェ君をお迎えされたからだと
思いますよ~。
桃もお姉ちゃんになってからびっくりする程
落ち着いてお留守番が出来るようになりました。
ひとりでは不安な事もふたりだと
安心出来るのでしょうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

フェリーチェ君3回目のチックンだったんですね
アンジュちゃんも一緒だから気強かったかな
実のお姉さんは心配していたとは、強い絆ですね
お家に帰って沢山ウマウマ食べたかなv-22

Re: No title

ショーンさん、フェリーチェに温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
テンちゃん、当時3回めの混合ワクチンがアナフィラキシーショックだったのですね💦💦大変でしたね💦💦
一度そんなことが起きると、その後も時期になると心配が募りましたね‥
フェリーチェは母性本能をくすぐるタイプかもしれませんね(#^.^#)
実のお姉ちゃんの優しさに守られ、アンジュに受け継がれ☆たくましい男のコに育ってほしいですね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kanajbさん、ふたりの頑張りに☆優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
フェリーチェ、記憶がサッとよみがえり、最中は大変でしたが💦💦終わればケロッと(≧▽≦)
愛情豊かなお母さん、お姉ちゃんだったのでしょうね~(*´∀`)♪
スリング慣れ出来て☆良かったです(о´∀`о)意外と静かにしてくれていて、気に入ってくれたようです~( 〃▽〃)
何でも取り敢えず、パピーの頃から習慣にしてしまうのが☆いいですね~(≧▽≦)
酒粕が今、冷蔵庫にあるので☆甘酒作らなきゃ(*´∇`*)

Re: No title

なめこさん、ふたりに温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
なめこちゃんのたくましさに脱帽です(≧▽≦)何て親孝行な娘ちゃん♪
先生のことが大好きなんですね(≧▽≦)
トリミングの時はトリマーさん大好きで(≧▽≦)安心してるのですね(*´∇`*)
なかなか他に見ない貴重なタイプで( 〃▽〃)なめこちゃん、すごい‼
やはりある程度とどまって、様子みて安心して☆帰宅したいですね(#^.^#)

Reeさん、ふたりに優しいお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
太郎くん、初めてなかずにチックン頑張れたのですね(*´∇`*)
嬉しい成長で☆ママさん、嬉しかったですね(#^.^#)
そうですね♪男のコの方が痛みに敏感で(^_^;)ビビりちゃんかもしれませんね(≧▽≦)

アンジュ、お留守番がそれほど苦ではなくなったようです(*^^*)
きっとフェリーチェが☆アンジュをそうさせてくれたのでしょうね(#^.^#)
桃ちゃんも太郎くんをお迎え後、落ち着いてお留守番できるようになったのですね~( 〃▽〃)
ひとりよりも☆ふたり♪
心強さが違いますよね(#^.^#)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
フェリーチェ、3回目のチックン☆頑張ってくれました(*´ω`*)
実のお姉ちゃんとの絆、強かったですね♪アンジュとの絆も今後少しずつ育んでいってほしいですね(*´∇`*)
いつもと変わらぬ気持ちのよい食べっぷりでしたよ~(*´∀`)♪

No title

フェリーチェくん、ギャン泣きしちゃったのね~。(*´艸`*)

注射の痛さや、レボリューションの沁み沁みもあったと思いますが、
きっと一番は心の不安の問題!

病院の待合室って独特な雰囲気でしょ~。
お家とは違う(消毒液の匂いも漂う)空気の中に居るだけでも
緊張するし、その上、先に診察してもらっているワンコの
叫び声が聞こえたりしたら、ドキドキ感はMAXになっちゃいます。

ほらっ、小学生の頃、予防接種をする為に保健室に並んでいた時、
接種を終えた子に「痛かった?」って聞きませんでしたか?
並んでいる間に心がどんどん不安になって、遂に自分の番が
回って来た時には、心臓がMAXにドキドキしませんでしたか?
あれと同じですよ。

ワンコ(特に仔犬)には、余計な不安感を与えない為にも、
待ち時間は車の中で遊びながら待機させてあげるのが一番です。
待合室で順番が来るまで待ってもらうのはパパさんに任せ、
診察順が来たら、ササッと車から診察台に移動させ、
チックンしたら、すぐにまた車に移動。

「今、何が起こったの?」
ってフェリ君が戸惑うくらい、ササッと済ませれば、
病院や白衣の獣医さんへの恐怖心も芽生えませんよ。

診察後の会計待ちも、パパさんに任せちゃいましょう!

アンジュちゃんだって、フェリ君の泣き叫ぶ声を
聞かなかったら、不安度も減るハズですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュお姉ちゃんと実のお姉ちゃん。
ふたりの素敵なお姉ちゃんがいてくれて、フェリくん幸せですね♪
これからアンジュお姉ちゃんとの絆も
どんどん深めていってくれると嬉しいですね(*´ω`*)b

フェリくんもアンジュちゃんも
チックンとってもよく頑張りましたね(≧▽≦)
ちなみに私は血液検査💉でさえドキドキしてしまいます(笑)

あと、すぐにこちらのブログにいけるよう
リンクさせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね~☆

Re: No title

siemたこちゃんさん、親切なアドバイスに☆感謝です(≧▽≦)
フェリーチェが今、何が起こったの⁉みみたいな感覚で☆いきたいと思います(*´∇`*)
私達もそこは一番のポイントとして、フェリーチェが怖がりということが心配だった為☆病院、病院していないワンコグッズのお店が隣接してる場所を今回受診しました♪
ママさんがおっしゃって下さった逆バージョンで☆私が色々受付して待ち、その間、アンジュぱぱやおばあちゃんが一緒に場を離れて、お店周辺で居てくれ、順番が近くなったら待機してもらいました♪
アンフェリ、同時に入り、先のフェリが声をあげた時点で💦アンジュだけ退室しておばあちゃんにみててもらいました♪
なるほどもっとシンプルに☆ササっと動けば、不安や恐怖が軽減されたでしょうね♪
初回で、雰囲気はつかめたので☆いい勉強になりました~( 〃▽〃)
来月、アンジュも痛がった恐怖の狂犬病のチックンが☆ダブルで控えております♪
十分、頭において☆受診したいと思います(*´ω`*)
参考になりました~( 〃▽〃)有り難うございました~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

atsuさん、お気遣い☆有り難うございます(о´∀`о)嬉しいです~( 〃▽〃)
フェリーチェは☆いかにも末っ子ちゃんという感じの甘えん坊ちゃんです(≧▽≦)
実のお姉ちゃん、弟のことが可愛くて仕方なかったのでしょうね(о´∀`о)
アンジュも末っ子ちゃんで甘えん坊♪
甘えん坊のアンジュが甘えん坊のフェリーチェを見守っていく姿(≧▽≦)楽しみです~( 〃▽〃)
一緒にツラいこと(チックン)を乗り越えていくと☆絆が深まるかもしれませんね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。

フェリーチェくん、体に似合わず大きなお声ですか?(´m`)クスクス
聞いてみたいなー!!
やっぱり怖いものって覚えているんでしょうか…
注射前からなんて…
小さいのにお利口ですね☆
皆に見守られて頑張ったんですね。
フェリーチェくん注射おつかれさま♪
お姉ちゃんのアンジュちゃんも付き添いお疲れさまでした!

Re: No title

菜のかさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
アンジュもそうなのですが真剣に吠えた時、身体のわりに声が大きいような(笑)
フェリーチェ、記憶にあったようでイメージで痛がっちゃいましたね(*´ω`*)
見守られながら乗り越えてくれました(о´∀`о)アンジュもそんな様子をよくやったと感じてくれていたかもしれませんね(#^.^#)ひとつひとつ済んでいくと、ほっとしますね♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆