フェリーチェ☆トリミングデビュー♪

2017.03.13 16:30|トリミング

昨日はポカポカ陽気の中、『わんだらけ』無事にお出掛けできました~( 〃▽〃)

入場までは長蛇の列で一時間かかりましたが💦💦満喫した日となりました~(≧▽≦)

ワン友さんには誰ひとり会えないだろうなって諦めるくらい💦💦

私達が今まで出掛けたマルシェの中で最高の人数、ワン数を目にしました~(≧▽≦)

ですが、そんな中、不思議と色んな方々に出会え☆超ラッキーな日となりました(*^^*)

楽しい時間を過ごせて、夕べはバタンきゅーで💦💦皆で早寝でした(≧▽≦)

只今もふたりは爆睡中♪時々起きて交互にご挨拶に来ます(о´∀`о)

写真整理、編集まで時間を要する為💦💦フェリーチェの初トリミングのお話から~( 〃▽〃)♪

マルシェ前日に初ダブルサロンを果たし(≧▽≦)おかめししてもらいました♪

最近お世話になっていたサロンの予約が取りづらくなり(^_^;)困っていたら💦

おばあちゃん家近くに、新規オープンしたサロン発見\(^o^)/

事前にアンジュぱぱがアンジュを連れてお話伺い後、予約♪

当日はアンジュまま、初の2わんドライブ💦💦ちょっぴりキンチョー(^_^;)

メッシュにペッタリとお顔をくっつけ(笑)、早速フェリーチェがキュンキュン泣きます(^_^;)

お迎えして、初めておばあちゃん家に訪問です♪

専属シッターのおばあちゃんに助っ人をお願いし(≧▽≦)いざ来店♪

他のワンちゃんが居ると二重にストレスになる為☆

貸し切りにご配慮頂き、有り難かったです(#^.^#)

とっても温かなお迎えで☆すぐにフェリーチェ、お膝でまったりと♪

すごく声をかけて頂き、安心できたのでしょうね(о´∀`о)

プードルちゃん(男のコ)とヨーキーちゃん(女のコ)を飼ってらっしゃるオーナーさんで☆

フェリーチェをお持ち帰りしたいとまで(笑)溺愛して下さいました~(≧▽≦)

アンジュもサロン前の可愛らしいランでボール遊びをしたり、

フリースペースで自由にさせてもらっているうち、リラックス♪

楽しく接して頂き、前半のフェリーチェ施術時、自分も早くやってほしくなったのか(*^^*)

扉の下の隙間から覗いてました(笑)

アンケート、打ち合わせも楽しくお話しながら♪

難関の耳毛抜き☆スタート♪フェリーチェ、がんばれ✊‼

泣き虫王子(≧▽≦)予想通り💦泣きました(*´ω`*)

途中、休憩入れて☆サツマイモのおやつ頂き、再開(*^^*)

上手にあやし、盛り立てて頂き、おやつ効果もあって(笑)

フェリーチェ、何とか乗り切りました\(^o^)/

あわあわ写真も中に入って撮らせて頂けました~( 〃▽〃)

オウチではこんなに泡が立てられないので☆嬉しいショットです~( 〃▽〃)

爪切りも嫌がることがなかったようです(*^^*)

今、たくさん手足触っておくと☆ゆくゆくより爪切りが気にならなくなるよう♪

ドライヤーもお腹の毛玉取るのも頑張ってくれました~(≧▽≦)

私達が気になって時々立って見ていると☆フェリーチェのアイコンタクトビーム(о´∀`о)

顔周りも我慢強く、頑張ってくれました~(≧▽≦)

プーちゃんの男のコっぽい髪型も今から考えていくのが☆とても楽しみになりました~( 〃▽〃)

今回はパピーちゃんらしく、ふわふわ感残し☆お顔もボディも長めの仕上がりです(#^.^#)

最後、仕上げはオソロで赤いお帽子をお耳に(#^.^#)しっかり固定して頂きます♪

色んな初めて経験が続きます♪

フェリーチェの5ヶ月目の初日にいい記念になりました~( 〃▽〃)

後半、アンジュのトリミングの様子&ふたりの仕上がりは☆次回に続きます♪

お迎えして初めてのフェリーチェのトリミングデビューに☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

引き続き、トリートメントの香りに癒されるアンジュままです( 〃▽〃)

フェリ、泣き虫だけど☆頑張ってたよ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ!
なんて優しいステキなサロンなの?
フェリちゃん、きっとトリミングが大好きになるねぇ♪♪
小さいときからいろいろ慣らしておくのって必要だよねぇ。
マロモコもいろいろやっておけばよかったなぁ。。。
フェリちゃんの仕上がりはパピっこちゃん限定の仕上がり♪
がんばったねー!お疲れ様でしたぁ!!

ママさん、わんだらけに参加したのですね!!
1時間待ちとは!!びっくりです!!
いろんなブログで連載が始まるのをとっても楽しみにしてます♪

No title

ショーンです
急なお店探しだったでしょうに
素敵なサロンと出逢えましたね
なんとフェリーチェくんのために
貸切ですか!素晴らしい♪
慣れてくれば同じサロンになるのかな
フェリーチェくん、どんなカットに
なっていくのかな、楽しみです♪

No title

わんだらけはまさしく本当にわんだらけだったんですね○_○
でも意外とお友達に会えるものですよぉ♪インターペットとかのイベントでもいつも会えます。
近所にトリミングサロンがオープンしたんですね(^_^)b
さっそく二人揃ってトリミングぅ(^^)
フェリーチェちゃんも優しいトリマーさんにあやされて無事に可愛く仕上がりましたね(*^^)v

こんばんは!
素敵なサロンでよかったですね~(*^▽^*)
顔は見えないけど、手が優しそう!
フェリーチェたん、あわあわ頭にのっけてるー(/≧◇≦\)
かわゆーっ!
フェリーチェたん、がんばったね!
お疲れさまでした♪

No title

こんばんは

フェリーチェ君遂にトリミングデビューしたんですね
とても親切でいい感じのサロンみたいでよかったです
綺麗になって男前になりましたね
こういうサロンは嬉しいですねv-22

Re: No title

まろもこママさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
優しくお話しながら、フェリーチェをリラックスさせてもらってのトリミングは☆居心地がとても良かったと思います(*´∇`*)
飼い主の不安もどこかへ飛んで行き(≧▽≦)気持ちが和らぎました~♪

わんだらけ☆長~い列を目にした時は💦💦気が遠くなりました(≧▽≦)
その甲斐あり、充実しました~(*´∀`)♪
次々にアップされるでしょうね~(#^.^#)
我が家💦💦少し出遅れます(≧▽≦)

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有り難うございます(*´∇`*)
初めてのフェリーチェはもちろん(#^.^#)アンジュも他のワンちゃんがいると、相当気にする方なので☆ほんと助かりました(о´∀`о)素敵サロンでした♪
イベント前日で☆お耳の飾りが取れなくて良かったです~( 〃▽〃)
フェリーチェ、ずっと気にしてアンヨでケリケリしてたので(笑)
今まで女のコの髪型しか興味がなかったですが☆男のコの髪型すごく興味が湧いてきました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
わんだらけ☆タイトル通り💦💦まさしくでした(*^^*)
意外と会えるものですね~(*´∀`)♪ビックリしましたよ~( 〃▽〃)なめこさんも結構、会えているのですね~(*´∇`*)
二人揃ってサロンへは行きたかったので☆タイミングがあって、ほんと良かったです~( 〃▽〃)
保母さんのように優しくあやしてもらえ(#^.^#)フェリーチェも嬉しかったのでしょうね(о´∀`о)

Re:

きらきら屋さん、こんばんは(о´∀`о)
優しいお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
手から優しさ伝わってきますね~(*´∀`)♪
あわあわ頭(≧▽≦)こういうの撮ってみたかったんですよね(#^.^#)
フェリーチェ、最初の耳毛抜きこそ泣きましたが💦💦それ以降はグッと我慢のコでありました~( 〃▽〃)

Re: No title

ぴいこ&ふうこさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
フェリーチェ、遂にです~( 〃▽〃)
親切で柔らかい雰囲気に包まれて☆フェリーチェ、かなりリラックスモードで居られたと思います(*´∇`*)
トリートメント効果もあって☆ふわもこ男子になりました~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェリーチェ君、初トリミングお疲れ様~。
最初にどんな扱いをされるかで、トリミングに慣れるか
嫌いになるか、変わって来ますからね~。
優しいトリマーさんと巡り合えて良かったですね。

最近の流行りの「おパンツカット」。
成犬がやっても勿論可愛いけど、
仔犬のおパンツカットは可愛さ倍増ですよ~。
男の子風カットも良いけど、仔犬の今しかできないカットも
満喫しちゃって下さいね~。

Re: No title

siemたこちゃんさん、温かなお言葉☆嬉しいです(*´∇`*)
初めての経験の印象は☆影響大ですよね(*´ω`*)沢山構ってもらい、気分を上げてもらうと☆やっぱり喜びますね♪
仔犬ちゃんのおパンツ☆一層可愛さアップですよね(#^.^#)今回は、全体的に軽くハサミをいれてもらいましたが☆次回から是非作っていきたいですね~(*´∀`)♪

No title

アンジュままさんおはようございます!

初トリミングを頑張りましたね~♪
とってもお利口さんにしていてすごいな~と思いました♪

うちは動きまくって大変だそうでうす(^^;)

二人で施術してもらっているのですね~☆
いいサロンが見つかってよかったですね~(*^^*)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

クルーズママさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
グーたんちゃん、元気になっちゃいましたか~( 〃▽〃)
フェリーチェは優しく導かれ(≧▽≦)ウマにも惹かれ(笑)、初めての体験がんばれました♪
オープンして間もないサロンは☆清潔感あって、リラックスするアロマも焚かれ、私自身も癒されました~♪

No title

おはようございます。
フェリくんトリミングデビュー頑張りましたねぇ✨
男らしく頑張ったとこ、ちゃんと見たよ~(b*´ω`*)b
帽子の代わりにウマウマついたら
気になってもう大変でしょうね( *´艸`)ププッ(笑)

ワンだらけ。入場まで1時間もかかるなんて
すごい人気イベントなんですねぇ。
どんな出会いがあったのか楽しみです♪

No title

ティーカッププーちゃんの成長をこんなに間近に見る事ができるなんて・・・・。
初めての経験をいっぱいして、成長してゆくんですね~♥
フェリーチェちゃん、実に堂々として凛々しいです。

Re: No title

atsuさん、優しいお言葉☆有り難うございます(*´∇`*)
最初の耳毛抜きだけ泣きましたが(≧▽≦)、最後は男らしくキメてくれました(笑)
初めてのトリミング☆細やかにご配慮下さったお陰で楽しく過ごせて良かったです~( 〃▽〃)
『わんだらけ』入口でアトラクションに並ぶかのように💦💦盛況さが感じられました~♪(#^.^#)

Re: No title

はちみつさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
フェリーチェのひとつひとつ段階を踏んで、成長していく姿を見守って頂き☆嬉しいです~( 〃▽〃)
ちっちゃいながらも☆私達の期待に応えてくれました~(≧▽≦)
プリちゃんも先輩達に見守られ☆日々たくましく育っていく様子、楽しく拝見していますよ~\(^o^)/
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆