フェリーチェが初めてお外で歩いた時♪

2017.03.31 10:10|未分類

『わんだらけ』のイベントの日には☆一歩も歩きませんでしたが(≧▽≦)

その後、初めて数歩ずつ歩いたのは☆お庭の芝生でした(#^.^#)

アンジュとオバチャンたまごで遊んだ後に、フェリーチェをお外に誘いました♪

最初の日は、大きめの石にかじりつき💦💦即、撤収(^_^;)

あまりにもお口かゆがるので、ヒマチーデビューを早めに果たしたせい⁉

翌日、芝生を一本食べ💦💦口を直ぐに開き、取り出そうとするも💦💦

フェリーチェ、慌てて、グビッと飲み込んでしまいました(^_^;)

その次はリードをつけて、外でも『おいで』『ついて』が出来るようにお散歩♪

最終、その日は枯れ葉の一部をバリッ💦💦

普段、量増しに白菜やキャベツを与えてるせいか、草や葉っぱ系には親近感⁉

その次は小さい石を口に入れようとし💦💦大慌てで抱き抱えました(^_^;)

最終的にいつも何かを食べようとし、お散歩の練習が終了するという(≧▽≦)

バラのシーズンが来るまでに☆その辺はしっかりしつけていこうと思います~(#^.^#)

アンジュの場合は大きな手拍子が☆効果的でした(*^^*)

やんちゃなフェリーチェに同じ方法が通じるかわかりませんが(笑)

色々試していきたいと思います~(#^.^#)

ゆっくりとお散歩の練習をしてる段階のフェリーチェを☆

長~い目で見守っていこうと思います~(#^.^#)

空腹で買い物へ行くと、余分なものを買ってしまうように(*^^*)

フェリーチェは食事後のお散歩が向いているのかな(о´∀`о)

何でも食べ物に見えちゃう💦💦油断大敵フェリーチェにお付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∀`)♪

フェリが歩いた時は☆嬉しかったよ♪

スポンサーサイト

コメント

フェリーチェたん、色んなものに興味あるのかな。お口のなかに入れてみたいのかなー。
石ころはだめよ~~♪
フェリーチェたん、これから暖かくなってお散歩もたくさん出来るようになるといいですね♪

Re:

きらきら屋さん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
何でも確認したい時期のようです(≧▽≦)さすがに石ころはヒェーッ💦💦ですよね(^_^;)
楽しいお散歩が出来るよう、少しずつ頑張れるよう見守っていきたいですね~( 〃▽〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
フェリーチェくん、好奇心なんでしょうね
我が家もテンがグラスイーター、草食いです
もう止まらないので、外ではリードを締めてます
ふぅは興味ないんですけどね、なんなんでしょ

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
ワンコそれぞれ好みがありますね(笑)
オウチはもちろん、今後、公園まわりも草が生えてきて(^_^;)フェリーチェの目に好物と映らないよう💦💦気をつけなきゃです(*^^*)石ころよりは(^_^;)ベジタリアンの方が心配ないですが💦除草剤まかれるエリアにはこれから要注意ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュままさんこんにちは♪

何でも食べちゃいますよね・・・(^^;)

うちもそうです!
お散歩時に枯葉がゆらめこうものならパクッです(笑)

うちはだめと言ってもきかなくて、最近、空き缶にコインを入れて、
目を合わせないでガラガラ音をたてています。

効果があるかは検証中!

目を合わせないで音をたてるので、天罰がくだったかのように
わんこは思うそうです。

試行錯誤の毎日です(^^)

Re: No title

クルーズママさん、共感頂き☆有り難うございます(о´∀`о)
グーたんちゃんも枯れ葉に反応してしまうのですね💦💦なるほど~( 〃▽〃)
空き缶対策☆検証結果(*^^*)楽しみにお待ちしてます(≧▽≦)
お互い苦戦の末、救われること願って(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆