トリミングは☆オソロでおめかし~♪

2017.04.06 09:15|トリミング

週末に向けて、お出掛け前にトリミングへ揃って☆行った時のお話になります♪

前回お世話になったサロンで☆ふたりともかなり可愛がってもらい、

私も嬉しくなってリピです~( 〃▽〃)

ふたりの為に再び貸し切りで☆ご配慮頂きました♪

前半はフェリーチェで♪

耳毛抜きは☆初回より慣れ、少し泣いただけでした(≧▽≦)

爪切りも肉球の毛のカットも☆フェリーチェ、お利口さんでした♪

サツマイモのおやつ『おいもん』狙いで(о´∀`о)頑張ってるフェリーチェ(笑)

その頃、待機のアンジュはアクビの真っ最中(笑)

時々、フェリーチェを覗き見したり、ベッドでゆっくりしたり♪

驚いたのは☆終盤、フェリーチェに付きっきりであやしてた直後、

アンジュ、『ウーッ』ってうなりました💦💦

放置された気分で面白くなかったのでしょうね(^_^;)

アンジュはかなりのヤキモチ女子なので(≧▽≦)

普段からフェリーチェとは☆お膝争いで小競り合いしてるし💦💦

へそを曲げないように(*^^*)、今後、気を付けなきゃ(#^.^#)

飼い主的には一度にすませたいと思いますが💦別々のお手入れがヨイとか⁉

今後、様子見ですね~( 〃▽〃)

こうしてタッチすると☆伸びたよね~( 〃▽〃)

成長を感じるよ♪

美味しい歯磨き剤みたいです~( 〃▽〃)

全く嫌がらないフェリーチェ♪

お味がヨイみたいです~( 〃▽〃)

頑張ったご褒美のウマ待ち(≧▽≦)

ワクテカ感が背中から出てます(笑)

一つ乗り越える度にちょいちょいウマ頂き☆

最後はホッとした気持ちで格別美味しかったかも(*´∇`*)

今回も『お持ち帰りしていいですか』と(笑)

フェリーチェ、よく懐いて☆まんざらじゃなさそうでした(≧▽≦)

今回も全体的に揃える感じでカットして頂きました(#^.^#)

お顔の輪郭は今後どんなパターンでもオッケーなようにと☆

一部をお残しで仕上がり~(#^.^#)

暫くがまん、がまん(#^.^#)1年までは髪型決まらないけれど☆

パピちゃんらしさを楽しみたいです~( 〃▽〃)

アンジュはおパンツなので☆フェリーチェもオソロおパンツで、

提案して頂いた男のコらしいサスペンダーを検討中♪

男のコのカットも楽しみになって来ました~( 〃▽〃)

今まで女のコのカットばかり見てましたが☆

これからは男のコに目がいってしまうでしょうね( 〃▽〃)

次回は後半のアンジュのトリミングから始まるお話になります(*^^*)

初回よりも泣き虫王子ではなかったです~( 〃▽〃)

ちょっぴり頼もしくなったウマ命のフェリーチェに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~( 〃▽〃)

フェリーチェ、ちょっぴり強くなったよ♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

フェリーチェくん、トリミング頑張ったね♪
貸切にしていただけると他のワンちゃんのことも気にならずに良いですね♪
ウマウマを食べながらのトリミングだと苦手な気持ちも薄れるでしょうね♪
お耳にもリボンを付けてもらったのね(o´艸`)ムフフ
とっても可愛い♪
パピーちゃん時期は短いのでパピーちゃんっぽいカットを楽しむのも良いですよね♪
今後、どんなカットにしようか悩む時間も楽しいですね♪

Re: No title

あゆみんさん、温かなお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
他のワンちゃんを気にせず、リラックスしてやって頂けるのは有難いことですね~(#^.^#)
今度はリボンバージョンで(о´∀`о)
フェリーチェの毛量や毛質と相談して(#^.^#)今限定のパピーちゃんカット楽しみたいと思います~♪
今の段階では☆巻きが少なく、ストレートっぽい感じで、アンジュがパピーちゃんだった頃より毛質が更に柔らかい気がします♪

No title

あらら?
フェリーチェちゃんトリミング大好きな感じに見えるー!!
なんか、楽しそうだもん!!
ちっちゃい頃からサロンやトリマーさん、お出かけに慣れるのって大切だもんなぁ!!アンジュまま、さすがですーーー♪♪

次はアンジュちゃん!ファイトーーー♪

Re: No title

まろもこママさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
トリマーさんお二人が☆すごく気持ちをあげてくれるので(#^.^#)フェリーチェもリラックスできてると思います~(#^.^#)最初の難関こそ、少し泣きが入りますが(≧▽≦)、初回より更に楽しい場所に☆なってるではないかな~と思います~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェリーチェくん可愛い~
お持ち帰りしたくなる気持ちわかります(^.^)
貸し切りにして頂けるなんて良心的なサロンですね♪♪♪
アンジュちゃんポツネン状態で寂しかったのね☆
いつも、ままさんのお膝を小競り合いって
可愛いです(^^)

姫路城まだ桜が早かったですが
いろいろ皆さんのお話しが聞けて楽しかったです(^^)

Re: No title

kanajbさん、温かなお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
お持ち帰り(笑)お店の方もプードルの男のコを飼ってらっしゃり、上手にフェリーチェをあやしてくださいます(#^.^#)
アンジュを少しの間、構ってなかったら💦💦私はここに居るよのアピールだっかも(≧▽≦)お姫様気質ですね💦💦
ふたりともお膝好きで☆可愛い争いが毎日です(笑)
姫路城は桜の季節☆素敵ですね~( 〃▽〃)

No title

トリミングお疲れ様♪
前回の新しいサロン感じが良くてリピですね(^_^)b
フェリーチェちゃんもトリミングに慣れてきたようで、なんか余裕を感じますね♪
サツマイモのことを「おいもん」というのですか???
おいもはみんな大好きですよね(^ニ^)
男の子のカットかぁ・・・うちも女の子のカットばかり見ていたので、よくわかりませんが、まわりの男の子はモヒカンとかライオンカット、アシメとかいろいろですよ♪

No title

ショーンです
ふぅとテンもヤキモチの妬き合いは結構なもんです
その場で大喧嘩ってないんですけど、小さくうぅ~とか
飼い主に叱られてるふぅを見るや私の後ろに回って
ワンワン吠えてみたり・・・
アンジュちゃんたちも手探りながら、そんな感じかな
やがて力関係がはっきりしたり、しなかったり・・

Re: No title

なめこさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
色々親切にして下さり、あやし上手なサロンさんに再び♪
フェリーチェ、少し余裕のある感じに見えますね(≧▽≦)耳毛抜きの時は💦💦余裕のかけらもなかったですが(笑)
男のコの髪型も☆あらためて意識してみると色んなカッコいいのがありますね~( 〃▽〃)

Re: No title

ショーンさん、温かなお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
ふぅちゃんもテンちゃんも☆ひそかに闘いが繰り広げられているのですね(笑)
アンジュとフェリーチェも☆互いに可愛がられたい気持ち満載なので(笑)バランスよく見てやらないととは思いますね(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい…
一枚目のお写真で爆笑してしまいました( 笑 )
誰だ~!と思ったらフェリ君でした(*º ロ º *)!!
ワンコってお風呂入れると激変しちゃいますよね!
フワフワな子ほど面白いです(≧∇≦)
ウチの飛鳥兄ちゃんもガイコツみたいになっちゃいます( 笑 )

トリミングして貰って更に可愛くなりましたね♡
頑張った後のウマウマ、格別に美味しいでしょうね!

Re: No title

こはくマミィさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
爆笑して頂いて(笑)ほんと誰か分からなくなりますよね(≧▽≦)
飛鳥兄ちゃんはガイコツになっちゃう⁉(笑)スマートですものね~( 〃▽〃)
トリートメントのいい香りに包まれて☆ふわふわのもこもこで(#^.^#)ダッコが気持ちヨイです(о´∀`о)

No title

アンジュままさんおはようございます!

フェリーチェくん大きくなりましたね~♪
どんどん成長していきますね~!
かわいい☆

お利口さんにトリミングができるなんてすごいです!
うちはまだまだで・・・
トリマーさん泣かせのお転婆タフガールです(笑)

うちもまだカットが決まりませんが、トリミングに慣れるKとが最優先ですよね(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
まず、トリミングに慣れてもらうこと、嫌じゃないよと思ってもらえたら☆ラッキーですよね~( 〃▽〃)
タッチしてウマのリピ姿(笑)長くなったな~(≧▽≦)大きくなって~(#^.^#)と成長を感じます(#^.^#)
グーたんちゃんも髪型決まるまで、色々考えて楽しみが広がりますね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ますますお利口に成長中のフェリーチェちゃんですね~。
お耳のリボンが可愛いこと。
こうして気持ちを大切にトリミングをしていただけると、有難いですよね。

Re: No title

はちみつさん、優しいお言葉☆有り難うございます(о´∀`о)
トリマーさんがたくさん安心出来るように話しかけて下さるので(#^.^#)ウマほしさもありますが(笑)いいコにしててくれ、助かりました~(#^.^#)
男のコでもやっぱり可愛くてあげたいですね~( 〃▽〃)飼い主の趣味(笑)

No title

トリミングなんてへっちゃらでしゅ💛ってかんじですね~
大物感ただよってます(#^^#)
そして可愛い~~カワ(・∀・)イイ!!トリミングされる姿も可愛い~💕

うちのちゃーは、
こんな頃の写真を撮ってなくて、羨ましいです(*^▽^*)

No title

フェリ君、頑張りましたね~。
トリマーさんがお持ち帰りしたくなる気持ち、分かりますよ~。
こんなに可愛いんだもん💛

2頭飼いのコツは、全ての事において先住犬を優先させる事です。
朝起きて、一番に抱っこするのも、ご飯をあげるのも、
お散歩の際にリードを付けるのも・・・。
どんな些細な事でも、『まずはアンジュからね』ってする事で、
弟は、年功序列と我慢する事を覚えます。
(家族内の順位を教える事にもつながります)

今後、トリミングは別々の日に・・・ってお考えのようですが、
まずはアンジュちゃんから予約を入れてあげて。
「綺麗になったね~」ってパパ&ママから可愛がられる様子を
弟は羨ましく見つめ、姉は優越感に浸る事ができます。

これで、アンジュちゃんのストレスもかなり軽減できるハズ。

それに、まだまだヤンチャなフェリ君だろうけど、
「何でも自分は後回しなんだ・・・」って気付いた瞬間、
きっと上下関係が構築され、良い子になりますよ~。

アンジュまま、頑張って下さいね~。

No title

リボン付けてもらって可愛い~💛
お持ち帰りしたくなる気持ちわかるなぁ(*´ω`*)
でもフェリくん!
一緒に帰っちゃダメだよ~(笑)

これからどんなカットにするか考えるのすごく楽しみですね✨
男の子カットと女の子カット
フェリくんにはどっちが似合うかな~♪
きっとどっちも可愛いだろうけど( *´艸`)

Re: No title

ちのたのさん、優しいお言葉☆嬉しいです(о´∀`о)
最初の耳毛抜きに少し泣きましたが(*´ω`*)、爪切りは難なく(^_^;)、スムーズに♪おやつタイムのちょっとした休憩を挟みながら、無理はさせず、優しくすすめて下さるのが☆いいのでしょうね(*^^*)
大物感(笑)、漂ってましたか(≧▽≦)
私もアンジュの時は☆このような写真がないので(#^.^#)とっても貴重です☆

Re: No title

siemたこちゃんさん、温かで的確なアドバイス☆有り難うございます\(^o^)/
抱っこされると甘えるので☆こんな時期はより母性溢れちゃいますね♪
幼いので場合によっては優先しがちな部分も出て来て💦💦今度、何を於いても気を付けたいところですね(*´ω`*)
家庭内の順位へとつながっていきますものね(*^^*)
なるほど~( 〃▽〃)トリミングもアンジュにまず満足感を得てもらい、それからフェリーチェにつながった方が☆関係性が確立されますね♪
アンジュも気分よくストレスを生ませないように気を付けたいです(*´ω`*)
今のうちにしっかりとフェリーチェには上下関係を知らしめ、アンジュといい関係を築いてもらいたいですね(о´∀`о)
フェリーチェの行く末は☆私達の手にかかってますね(*´∇`*)
頑張らなくては(≧▽≦)

Re: No title

atsuさん、優しいお言葉☆嬉しいです~( 〃▽〃)
ピンクのリボンでフェリコちゃん(#^.^#)
すごく可愛がって下さるので☆フェリーチェも居心地ヨイのでしょうね(*^^*)
日々、男顔になってきてますが(≧▽≦)カッコ可愛いカットを目指していきたいですね~( 〃▽〃)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆