フェリーチェのパピーカット卒業☆初カット♪

2017.06.26 00:10|トリミング

わんだらけの前々日にサロンへ予約入れました♪

今までは軽く全体的に揃える感じのパピーカットをシャンプー時に

して下さってましたが☆

いよいよパピーカット卒業し、初カット♪

思いきって今回はお預けの形にしました♪

フェリはどんなカットが似合うのかなぁ~(*^^*)

アンジュはいつもの感じで♪

時期的におパンツ縮小迷ったのですが💦💦トリマーさん、どうぞこのまま切らないでと(о´∀`о)

あとは眉の上を念入り、マズル小さめ、隠れバリの肛門周辺はよりすっきりと♪

その頃、お腹の皮膚が荒れ気味で、病院で抗生剤を処方して頂き、

オススメの薬用シャンプーを持参♪

この日、アンジュの泥シャンプー予定を代わりにフェリにやって頂くことに♪

予定時間より早めの連絡頂き、おばあちゃんと一緒に迎えに行きましたよ♪

フェリはトップをぼかしたテディベアカットに♪

フェリはウマウマさえあれば、心配ないようです(笑)

貸しきりなので、自由にさせて下さってたようです(#^.^#)

ご褒美を前にアンフェリとてもいいお顔してます(#^.^#)

フェリは男顔だから(≧▽≦)、お耳は短い方が似合うね♪

もう少しカットしたい所ですが、フェリは元々お耳が大きいようです(^^;

ボディもまだまだ大きくなってしまうのか⁉(^^;

フェリもおパンツデビューしました♪

今は骨格の成長著しく、ガリっとしたボディだけに💦💦

ほわっとしたちっちゃいおパンツ履かせて頂きました~( 〃▽〃)

アンジュの時のパピー毛は機会を逃してしまった為、せめてフェリのをと思い💦💦

記念に保管することに(*^^*)

フェリのお顔をじっくり観察してみました(*´∇`*)

なかなか伸びないトップを伸ばし、オデコを広めに見せ☆マズルを大きくするために

少し伸ばさなきゃ(о´∀`о)

マズルの長さが完全にアンジュを追い越し💦💦アンジュにはない鼻筋があるため💦💦

目と鼻のバランスが正三角形から💦💦2等辺三角形になりつつあります(^^;

カットの仕方でフェリのお顔も大分違ってくるように思います(≧▽≦)

アンジュの場合はあまり悩んだ記憶がないのですが、髪質も毛量もまるっきり違うので☆

フェリを見る度、こうした方が良さそうだねと試行錯誤しています(#^.^#)

我がコを可愛く見せたいのは☆誰もが同じですね~( 〃▽〃)

フェリーチェのパピーカット卒業と初カットに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~( 〃▽〃)


にほんブログ村

フェリはお耳が大きくて長いらしいよ♪

スポンサーサイト

コメント

No title

なりますよね、この首。
まるでキノコのようです(笑)
最初は収納していたのですが、
段々毛がこんにちわしてきてしまいました❤
 
水着。
もう家にないです。
パンブラでごまかせませんかね・・・。

悩むなっ!!!
これは悩むっ!!!
色んなスタイル楽しんでみたいかもっ💛
まだ体が成長途中だからその時々で可愛いスタイル楽しめます様に♪

No title

わぁ~♪
フェリくん、イケワンだぁ~٩(ˊᗜˋ*)و
フェリくんのパピーの毛。
宝物がまた一つ増えましたね♪
アンジュちゃんのぷりぷりオチリもやっぱり可愛い💛
ダブルぷりぷりオチリも目前かな(〃艸〃)ムフフ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

初めての本格的なカットってドキドキだったなぁ~って思い出しました☆
変身ぶりに驚いた日が懐かしいです(*´罒`*)ニヒヒ
フェリーチェくん、初カット頑張ったね♪
ウマウマいっぱい貰ったかな(o´艸`)ムフフ
これからどんなカットになっていくのか楽しみですね♪

No title

おーーフェリちゃんパピー卒業でグッと男前になったねぇ(*^^)v
お耳が長いところはうちのなめこさんと一緒ですよぉ♪
パピー毛うちもとっておけばよかったと今になって後悔してます^_^;
貸し切りで自由にさせてもらうのはいいですね。うちの時もお友達のみくるんとサロンで自由にしてます♪
本当にカットによって全然感じが変わるのでそこが難しいですが、決まったときの可愛さはそれはもうやめられません(∩.∩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェリーチェちゃん、初カットだー♪♪
キリっとしてカワユイっ!!
フェリちゃんは目力がすごいあるから、カットしてさらに目力パワーアップ♪♪
ダブルおパンツおめでとーーー♪♪
もうね、ふたりのオチリに釘付けっ^^♪

No title

アンジュままさんこんにちは~!

トリミングでアンジュちゃんもフェリくんも
いっそう可愛くなりましたね~♡

フェリくんは大人っぽくなってきましたね♪

うちも試行錯誤中です!
どんなカットが似合うのかなって考えるだけでたのしいですよね♪

クーちゃんに優しいコメントをいただいて本当にありがとうございました(*^^*)

No title

アンジュちゃんフェリーチェくんトリミングお疲れ様(^.^)
2ワンふわもこ可愛いですね💛
ウチの場合、可愛くしてあげたいけど考えても
どうしたら更に可愛くなるかわからずf(^^)
お顔とか毛質とか個体差もあるし(苦笑)
ままさんにポイント教えて頂きたいですp(*^^*)q
アンジュちゃんとフェリーチェくんで違うパターンも楽しめるし
コーデも出来るし楽しいですね♪♪♪

フェリーチェくんも食いしん坊さんですか?
サラダバーは食いしん坊ワンコあるあるですね(#^^#)

No title

ショーンです
カットスタイルをどうするかは迷いますね
我が家もふぅを顔バリトップノットにする時は
友人に猛反対する方がいましたね
テンのカットは信頼できる先輩何人かの意見を
聞き集めて、細かくトリマーさんに伝えました
トイプーってカットの仕方でまるで別犬に
なっちゃいますもんね
アンフェリちゃんたち、どう変わっていくのか
とても楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フェリーチェちゃん、パピーカット卒業されたんですね(#^.^#)
むは~♪可愛い~~~(#^.^#)
赤ちゃんのおぱんちゅカット~~~☆鼻血でるー( *´艸`)
初々しさのあるおぱんちゅ最高です(^^)v

これからフェリーチェちゃんがどんなカットスタイルになっていくのか楽しみです♪

アンジュちゃん・フェリーチェちゃん、トリミングお疲れさまでした(*^^*)

No title

こんばんは✩
アンジュちゃんもフェリーチェちゃんもさらに可愛くなりましたね(*´ω`*)
おパンツもふんわり可愛い! ふたりとも胴が詰まってるのかな、すっごくお似合いです♪

コメントありがとでした♪
ほんとにmauloaさんの作品は癒されますよねームフッ((´∀`*))
いえいえ!私も拝見したときおそろいだー♪って思いましたっ
結構ボリュームのある形で、美味しそうな感じがたまらないです(笑)
皆様もれなく私のことに触れて頂いて…ありがとうございます(*ノωノ)
一部だけ撮ると雰囲気が出る、そういうものなのです( *• ̀ω•́ )b グッ☆
実際見たらヽ(^。^)ノアリャアリャですよ!
また遊びに来させてくださいね♪
応援ぽち✩

No title

汚しても白だと問答無用の漂白技があるので大丈夫(b`-ω-´)b
汚れ、おそるるに足らずっ!

鯖のかほりって凄いのですよ。
もう最強レベルで。
換気扇ってあとでまわしても駄目なんですよねぇ~(´-ω-`)

No title

こんにちわ^^

おおおお
デビューしたのですねっ!!

カットして、すごく男前になったフェリ君♡
びしっとした姿もキマッテますね~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

目鼻立ちが男前だから、どんなカットにしても
かっこよくきまりそうですよね^^♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

アンジュちゃんも頑張ったのですね^^
偉い!(*˘︶˘*).。.:*♡

ピンクのアジサイ、とっても綺麗です^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援全部ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
レインボーラムネ、入手しにくさが
却って人気を呼ぶのでしょうね
外観が可愛く食感が楽しく味は爽やかです
小さな町工場で細々生産してるようです
カットスタイルが決まるまでは、ママさんが
遠慮なくトリマーさんに細かな点も要求
してくださいね
きっとママさんがこれっ!ってカットに
行き着くと思います

No title

こんばんは

フェリーチェ君とても可愛らしくカットしましたね
プードルはカットが色々楽しめるからいいですね
これからもお洋服やカット楽しみにしていますv-22

No title

コメントありがとうございます★
歯磨き教室なんてあるんですね! しっかりお勉強できそうで良いですねー((´∀`*))
しつけ教室なんかも行ってみたいなぁとは思っているのですが、なかなか実現しなそうです;
わんちゃんは歯磨きするものってこと以前は知らなかったんですが、歯からくる病気もあるみたいですね>< 
コワイのでしっかりやろうと思ってるのですが、これがなかなか(;´∀`)
回転式だと当たりが優しいみたいでだいぶ良くなりました✩
もうちょっとしっかり磨きたいな。

アンジュママさん、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか✩
すぐに遊びに来たいので♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

Re: No title

りょーさん、温かなお言葉☆とっても嬉しいです。有り難うございます(*´ω`*)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆