あわあわオウチシャンプー☆ご機嫌ななめのアンジュ♪

2017.07.12 12:05|未分類

毛量の多いアンジュはどうしても後半になり💦💦察するアンジュはクレートに立てこもり(^^;

フェリの映る大きさの違い(笑)

アンジュの気のないちっちゃなおめめ(*^^*)

その間に洗面所バスタブを☆薬用シャンプーであわあわにしておきます♪

お腹の荒れたのがキレイに治ったあとは、毎年この時期なってしまう外耳炎でした💦💦

抗真菌剤とステロイド剤を処方してもらい☆今はすっかり良い状態です~( 〃▽〃)

浮かないお顔のアンジュは泡まみれ(≧▽≦)

迫りくる泡たち(*^^*)

アンジュは気になるタイプだものね(#^.^#)

気持ちは了解(*´∇`*)

お鼻を濡らさないように上を向かせ、気を付けるも☆アンジュはどうしてもうつ向きたくなり💦

お鼻がちょっぴり濡れてフガフガと(^^;

前回も手足バタバタの末、自分から派手にお顔ドボンと入ってしまい💦💦

濡らしてはいけないお鼻が💦💦

一週間前の出来事なので、嫌な記憶は鮮明ですよね(^^;

無事、シャンプー済み、タオルでふきふき、仕上げのドライイング(#^.^#)

巻きが強いアンジュの毛をドライヤーの風を調節しながら☆

ブラシやコーム等、4種類で仕上げていきます♪

トリマーさんのように真っ直ぐにはなりません(о´∀`о)

所々クルクルして、それもご愛嬌ですね~( 〃▽〃)

もう少しだから頑張ろっ♪

そんな時、フェリは(≧▽≦)

フェリ、貫禄出てきたね(*´∇`*)

アンジュ、サロンではお利口さんなのにね~( 〃▽〃)

どうしちゃったのかな♪トリマーさんとの技術の違い⁉(^^;

どうやら、限界のようです(*´ω`*)

ということで☆これが仕上げとなりました(笑)

これは一週間後のオウチシャンプー♪

一週間前と☆どっこいな勝負ですかね(^^;

決してウマウマにつられない(^^;終始、ご機嫌ななめだったアンジュのオウチシャンプーに☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~( 〃▽〃)

ちなみにアンジュをシャンプーしてる間、フェリは一切構ってもらえないので💦

離れた部屋で泣いてました(^^;

おまけ♪

私がいつも愛用してるクッションにふたりがいるではありませんか(*´∇`*)

少し前まで頭は逆ですが、アンジュも寝転んでました(#^.^#)

それには間に合わなくて残念💦💦

フェリ、寝転んでたのにゴメンよ♪奇跡の1枚を撮りたかったの(≧▽≦)

このショットもいいねっ(≧▽≦)

このクッション💦💦フェリがチッコつけて只今、洗濯中です( ̄▽ ̄;)

仲がいいのか、そうでもないのか(^^;よくわからないふたりです(*^^*)

 
にほんブログ村

フェリみたいにウマでつられないの♪

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

アンジュちゃんもお家シャンプー頑張ったね♪
クルクルした毛もご愛嬌ですよね(*´罒`*)ニヒヒ
うちもお家シャンプーの後はウネウネ~クルクルです♪笑
アンジュちゃんの『ぬ~ん。』も可愛いね(o´艸`)ムフフ

アンジュちゃんとフェリーチェくんは仲良し姉弟だと思います゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

No title

アンジュちゃん、お疲れ様ーーー!!
シャンシャンは嫌よねぇ。。。
モコもね、ジーッとしてれば大丈夫なのにフガー!って動くから、頭のてっぺんからシャワーがドバーってかかっちゃうの(毎回…)で、固まってるわ。
大人しくいい子でいるとすぐに終わるんだよぉ。っていいながらやってるんだどな。

最後の写真、超可愛い!!
アンジュちゃん、目力あって楽しそうっ!!
これは、奇跡の1枚になってもいいと思う!!

チッコ…
大丈夫です!洗濯すれば大丈夫!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしもなー、おうちでシャンプーできるようにならないとな。
ムッちゃんも外耳炎なりました。
耳かいてるなと思い、医者に行ったら結構黒くなって。
だいぶよくなりました!
垂れ耳さんは蒸れちゃいますものね。

No title

ショーンです
あはは、1枚めの写真がアンジュちゃんの
気持ちのすべてを代弁してますね
ちっちゃな目(笑)、フェリくん?って思いました
フェリくんがずいっと前に出てるので遠近感マジック♪
アンジュちゃん、毛足が長いからブラッシングは
大変そうですね

こんにちは^^

おうちシャンプーお疲れさまでした♪

今の時期は湿度も高いからお耳蒸れやすい
ですよね~
うちのルナもマラセチア予備軍なので、
毎日耳掃除が欠かせません(。`・ω・)9"

プードルさんは、毛が絡まりやすいし
ブローも大変ですよね。
みなさんおうちでお手入れされていて
凄いな~と思います。

サロンではやっぱり他人だから大人しく
しているのではないでしょうか。
ままさんだから甘えが出ていやいやって
なっちゃうんだと思いますよ~(^_-)-☆


No title

こんにちわ^^

オウチシャンプーしたのですね!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

アンジュちゃん偉い子で頑張りましたね☆
偉い~!!
お鼻は濡らしたらいけないのですね(๑*౪*๑)
知らなかったです~~メモメモ☆

フェリ君、貫禄出て来ましたね~♡
男前になってきています♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

アンジュちゃんとの最後のショット
好きです~~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

応援ポチ☆

No title

こんにちは
ご訪問、コメントありがとうございました

おうちシャンプー、大変ですよね
2わんこだと尚更!
アンジュちゃん、よくがんばったね
ちっちゃいフェリちゃん、ほんと可愛いですね

これからも楽しみに訪問させていただきます

No title

こんばんは

アンジュちゃんおうちシャンプーしたんですね
プードルは大変かと思いますが、とても素敵な仕上がりですよ
ドライイングは大変ですよねv-22

No title

シャンプーお疲れ様でした✩
アンジュちゃんはテンション下がっちゃったみたいだけど、キレイになりましたねー♪
私これがいいの、に笑いました(笑)
長いお耳の毛はお手入れのたまものですね! 
うちは絶対無理です…(;´∀`)

フェリくんだいぶ男らしい感じになってきましたね(≧∇≦)
アンジュちゃんクッションでおもちゃ遊んでる姿が可愛いぃ!
フェリくんのカメラ目線も最高です♪

2ワン立て続けにシャンプードライ、ママミングはさすがに疲れるので次回からは日にちをわけようと思ってます;
テオは毛の流れがやりやすいので少し慣れてきたかもです♪
じゃーロアは?って感じですが…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おうちシャンプーままさん頑張られましたね♪♪♪
アンジュちゃんウマウマにつられないんですね☆
本当、賢いですね(^^)
泡が気持ち良さそう~
アンジュちゃんも頑張ったねp(*^^*)q
フェリーチェくんが離れた部屋から泣いていたって
何だか健気です(^^)
最後はアンジュちゃんとフェリーチェくん楽しく遊んだね♪♪♪

幼稚園だいぶ慣れてきたらしく
訓練士さんにも抱っこをせがむようになったらしいです(笑)

No title

アンジュままさん先日は拍手コメントを頂き有難うございます。
ご自分でシャンプーされるのですね。素直にされていて偉いですね。
アンジュさんと同じく 私の髪も美容室のように真っ直ぐなりません(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オウチシャンプーお疲れ様でした♪
鼻をぬらさないように気を遣ってるんですね。うちなんか大雑把にそのままゴシゴシやっちゃいます。
トリマーさんと素人の差はこのドライング技術なんですよねぇ。なかなかトリミング上がりのようにはなりません。
アンジュちゃんは大人しくドライヤーをかけられてていいなぁ。うちの子はそれはもうドライヤーが大嫌いで・・・いつもパパと二人で格闘しています。

No title

アンジュママさんこんばんは✩

コメントありがとです! 
ママさんお優しい…でもロアのは失敗ですねぇ(笑)
目の上の毛の流れがテオより横に流れるのと、耳が立ち気味なのでなんだか難しいです;
みなさんお優しいのでやる気なくなったりせずに済みましたよー・゚・(ノ∀`;)・゚・
毛は伸びるので次回がんばります( *• ̀ω•́ )b グッ☆

おはようございます。^^

お家だと甘えが、でるのかな?

我が家もどうしても甘えがでて、できないくまさんは、全部お店にお願いしていますが・・・
爪切りと足回りもむさしだけは、お家で、できないので、・・・
お店にお願して、毎月くまのお迎えの時にむさしの足回りもしています。

アンジュちゃんもお店だと良い子で、ママさんだと甘えているのよね~^^
きっとそうですよ~^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆