アンジュの鼻詰まり♪

2017.09.17 07:35|未分類


にほんブログ村

アンフェリと先週の土曜日にお散歩に行ったときの様子です(о´∀`о)

アンジュ、オバチャンたまご待ち♪

ヒート終わってのびのびした☆いい表情ね(о´∀`о)

最近はフェリもオモチャで少しずつ遊ぶようになりました(#^.^#)

たまにリードが絡まるね(^^;💦

アンジュの大好きな遊び(*´∇`*)始まり、始まり~♪

アンジュ、たまごちゃん、☆独占ね(*´ω`*)

ワンコ大好きなマルチーズちゃんに出会いました(о´∀`о)

フェリ、カッコつけてます(笑)そして、泣いてました(^^;💦💦

フェリより数ヶ月お姉さん(*´∇`*)積極的に遊ぶのが上手な女の子♪

アンジュのたまごちゃん、すっかりお気に入り(≧▽≦)

広々芝生で☆気持ちよく遊べたね♪

ベンチでプチ休憩♪

よく遊んだね♪そろそろ、帰ろうか(*´ω`*)

その後、クシャミがたまに出たり、鼻を気にする仕草が見られたり💦

遊びすぎたかもしれません💦

翌日、ペットドックの際には問題なく、咳が出るようだったらまた受診してくださいねと♪

咳はないものの、治まってくるかと思いきや💦お鼻がぐちゅぐちゅ💦💦

今度はお鼻の詰まりがひどくなってきて💦💦

大好きなオモチャ遊びも集中できず、鼻をしきりになめなめし💦💦

 寝るときも口呼吸で、たまにするイビキがすごかったりして💦

人でいう鼻風邪の症状になってしまい★平日、アンジュままひとりで☆初めて2ワン連れて受診💦💦

口の中にデキモノはないか、鼻の中に異物がないか☆診察後、問題なし♪

注射打って頂き☆抗生剤1週間分出ました♪

以前は今回のようになった時、すぐに処方してもらい、治りも早かったです♪

毎日一緒に暮らしているので、体調が良いかそうでないかは一番よくわかっているつもり…

やっぱり少しでも気になったら、速やかに受診したほうがよいですね…反省(*´ω`*)

我が家、ぱぱさんも喉風邪をひき、やっと落ち着ちついたと思ったら☆

今度は私(^^;💦💦早めにケアしていい調子(#^.^#)

風邪もひどくなると薬が効きにくいですものね(#^.^#)

元気なのはフェリだけ(≧▽≦)頼もしいです(о´∀`о)

アンジュの鼻詰まりも少しずつマシになり☆食欲もあり、体力も維持してます(*^^*)

クレートにオモチャも抱えてます(≧▽≦)

少し楽になるとなると甘えにもきます(#^.^#)

残暑が続きましたが、肌寒い朝夕は☆特に気を付けたいと思います(#^.^#)

時に暖房かけて加湿器かけて、鼻&喉ケア中♪

お付き合い頂き💝有り難うございました~(#^.^#)


にほんブログ村

みんなもお鼻や喉☆気を付けてね♪

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。

芝生の上でお散歩はいいですね
こんな広いところがあるとは羨ましいです
お友達にも会えてよかったですねv-22

No title

アンジュちゃん、大丈夫??
人間だったら、鼻がムズムズするよーとか言えるけどワンコはおしゃべりできないから…
最近は、涼しかったり暑かったりを繰り返してるので、ママもパパもみーんな気をつけてくださいねー><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

芝生ってほんとうにワンコたち大好きですよねぇ♪
うちの子も大好きで、一人の時は走り回ってます。
アンジュちゃん鼻風邪かなぁ・・・でもお医者さんに処方してもらって快方に向かっているとのことで安心しました(^_^)
飼い主さんも風邪・・・お大事にしてくださいね♪
なんともないフェリちゃんさすがですね(^ニ^)

No title

ショーンです
急に気温が下がりましたもんね
私も血圧、ちょっと上がっちゃいました
アンジュちゃんの気温の変動で体調
崩しちゃったかな
早期に症状見つけて診察って大事ですよね
アンジュちゃん、お大事に

No title

たった一ヶ月でいきなり1位。
パピ子の強さは段違いですね(笑)

ビニル袋にくじをいれたもんやから
うちの犬子がおやつと勘違いしてやってきてしまいました。
手をカシカシするもんやから痛かったなぁ~(´-ω-`)

色んな可能性が考えられますもんねぇ。
快方に向かったようで良かったです(b`-ω-´)b
うちでは会社で喉風邪流行中。
秋に向かってまっしぐらですねぇ~。

No title

芝生でオバチャンたまごちゃん遊び楽しそうです~(*^_^*)
マルチーズちゃん可愛いですね♪アンジュちゃんフェリちゃんと同じくらいのサイズ感かな?
これからも会えるといいですね♪

アンジュちゃん、お風邪ひいちゃったんですね(>_<)
急に寒くなりましたもんね(>_<)
すぐに気付いてもらえて病院に連れて行ってもらってお部屋も暖めてもらえてアンジュちゃん、良かったね♪きっともうすぐよくなるよ(*^_^*)

ママさんパパさんもお風邪(>_<)
大丈夫ですか?
温かくしてゆっくり休んでくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アンジュちゃん、お風邪ひいちゃったかな~💦
でも、元気になってきているようで何より(b*´ω`*)b
季節の変わり目はやられますよね~💦
私もやられた一人です(。+・`ω・´)キリッ!(笑)
パパさん&ママさんもお大事になさってくださいね☆

No title

アンジュままさんおはようございます!

アンジュちゃん鼻かぜだったのですね・・・
早く良くなりますように♪
ママさんもパパさんも・・・

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね(^^;)

台風は大丈夫でしたか?

今日は台風一過で改正のグレイス地方です(*^^*)

No title

気持ち良さそうなお散歩ですね~🎵
ワンコのお散歩には最適なとこですね(#^^#)

くしゃみ大丈夫かな~
気温が急にさがったり、
季節の変わり目は体調崩しやすいので、
お気を付け下さい~

これから秋のお散歩も楽しみですね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はおめでとコメントありがとでした♪
ピンクのイチゴにブレス、素敵なプレゼントにテンションアップでした✩

あらら、お鼻の調子が悪かったのですね;今は平気かな?
わんちゃんも鼻風邪の症状ってあるんですね、うちも気をつけないと。
パパさんもママさんもお体お大事になさってくださいね。

こんにちは^^

アンジュちゃん 大変ですね~

たまにワンコでも人間と同じように
花粉症の症状とか出る子が、いるって以前獣医さんに聞いたことありますよ~

アンジュちゃん風邪なんでしょうか?
それともアレルギー反応? (花粉症の子いるっていいますよ~)

どちらにしても、良くなるといいですね~^^
おだいじなさい。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆