焼きたての鮎☆最終日に間に合って良かったね♪

2017.10.23 13:35|未分類


にほんブログ村

台風一過で☆久々に今朝からは青空を見ました*(о´∀`о)

さて、10月三連休の最終日は☆卵いっぱいの落ち鮎を☆食べに行きました♪

何とその日が最終日(#^.^#)向かった先は岐阜県の板取方面へ♪

秋らしい景色が広がっています(#^.^#)

3番のりでした♪ワンコ連れでは1番のりで☆奥席を案内され、落ち着けました♪

ふたりとも普段ウチでは☆鯛や鮭をフードにたまに混ぜてやると喜びます(#^.^#)

松、竹、梅とお願いし、3人でテキトーに分けて食べることに♪

いざ\(^o^)/ピチピチ鮮度抜群でした(*^^*)

ぱぱさん、魚をじっくりいい具合に焼いて食べさせるのを☆楽しみにしてました(#^.^#)

その間、おばあちゃんとアンフェリのお散歩を周辺で♪

『焼けたよ~』の声にすっ飛んで戻りました(о´∀`о)楽しみ~(*^^*)

まずは乾杯のビールを♪アンジュままはノンアルで気分だけでも(*´∇`*)

鮎のお刺身はなかなか食べれないので☆とっても美味しく感じました(#^.^#)

お腹はタマゴがいっぱい詰まってました♪

アンフェリのは塩一切なしで、美味しそうな焼け具合です(*´∇`*)

アンジュの場合は特に細かくほぐします♪

骨までじっくり焼き上げて☆まるでウナギボーンのようにスナック感覚で♪

最後は鮎雑炊でほっこり♪

フェリが大好きなメロンを狙ってます(≧▽≦)とっても甘くて☆フェリ感激♪

途中、お隣テーブルには芝ちゃん柴ちゃん登場♪

フェリが代表してご挨拶(≧▽≦)

カメラ目線バッチリで、私達に、甘えて来てくれましたよ♪

私達はTシャツに思わず注目でしたが(笑)、大人しい可愛いコでした♪

続いて、記念に私も抱っこせて頂きました~(*´∇`*)

サヨナラ後は、周辺を軽くお散歩し、自然を満喫したアンフェリでした♪

最終日に間に合った鮎料理☆この時期はたまごいっぱいで一層美味しく頂いた私達に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*^^*)

次回はもうひとつの目的の場所へ向かいます♪


にほんブログ村>

とっても美味しかった!!

スポンサーサイト

コメント

そっかー。
実は鮎苦手なんだけど、食べたときは冷めていたから
焼きたてあつあつ食べたらまた印象かわるかなー!
焼きたてはなんでも美味しいですもんね🎵

No title

ショーンです
おぉ、卵いっぱいの落ち鮎ですか!
コースは結構いいお値段ですね
あっ、自分で焼くんですね
鮎のお刺身!ほぉ~、美味しそうですね
アンフェリちゃんたちも幸せな時間を
過ごしたんですね、あやかりたいあやかりたい

No title

鮎料理♪しかも落ち鮎なんていいですねぇ。
やっぱり川で新鮮な鮎を食べると違いますよねぇ(^_^)b
アンフェリちゃん用に塩ナシでも焼いてくれて大満足(^^)
なめこ地区でも鮎が食べられますが、その川で採れたモノでなく、冷凍みたいです(;゜)ウッ!
お隣のシバちゃん魔犬Tシャツ決まってましたね♪

No title

こんばんは☆

鮎、美味しいですよね~♪
ぷぅも1回だけ食べたことがありますが、美味しそうに食べていましたヽ(*´∇`)ノ
自分で焼くんですね!!
それも楽しそう♪
そして鮎のお刺身!!
食べてみたいです(*´˘`*)♡
アンジュちゃん&フェリーチェくんも美味しかったね♪

柴ちゃんのTシャツに釘付けでした(*´罒`*)ニヒヒ

No title

こんばんは

鮎料理堪能されたんですね
こういうところで食べると一段と美味しそう
私も食べてみたいんですが、なかなかなくて
アンジュちゃんフェリーチェ君も堪能したかな
フェリーチェ君度胸ありますねv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新鮮な鮎、美味しそうですね!
うちはお魚って、フードの原料か、ジャーキー的なものしかあげたことないけど、
普通に焼いた魚とか、喜んで食べるんですね!

ところで、英語圏の人が、鮎を食べるときは、
やはり、あーゆーレディ? って言うんでしょうね(笑)

No title

鮎、美味しそう( *´艸`)
自分で焼くなんて珍しいですね!
アンジュちゃんとフェリくんも堪能できて良かったね~♪

柴ちゃんのTシャツ、注目しちゃいますね(*´罒`*)
ピッコロ大魔王のワンコとみました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近鮎がお高いですよね~

子供の頃四万十に暮らしてた時期があり、亡き父が釣りが趣味だったので、

嫌と言うほど釣って来て、鮎三昧でしたが、今は遠い昔の思い出になりました。

四万十も鮎の数が減り、こちらでも鮎は高級魚となってます。

どこへ行くにもおりこうさんな二人で、うらやましい~

ミコでは無理、無理、無理だわぁ~v-411

No title

あのまま目をつぶって首をがっくんがっくんするんですよ(笑)
本当に子どもと一緒やなと思います(*^ω^*)
眼鏡on眼鏡。
まぁぱっと装着するには便利♪

んまそぉだーーーー!
でも梅でもその値段か。
中々の強気価格じゃっ∑(゚ロ゚〃)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんみー!v-222

鮎の里ほらどさんに行かれたんですね
子持ち鮎も大好物で
今年も行きたいなーと思っておりましたが
なかなかいくチャンスがなく
ブログを拝見して少し行った気分になれました。v-411

家族みんなで鮎料理
楽しそうですね~v-221

No title

アンジュままさんおはようございます!

うわぁ~!美味しそうですね~♡

落ち鮎食べてみたいです♡
ぷっくりしていて卵も美味しいのでしょうね~♪

鮎雑炊もきっと美味しいでしょうね!
香ばしい香りがしてくるようです!

家族みんなで楽しいひとときでしたね~(*^^*)

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆