秋の庭、楽しんで♪

2015.10.12 23:15|未分類

蝶々さんがくると何だか嬉しいね♪



ブンブン飛ぶ蜂を目で追いかけてます♪



チョコレートコスモスは秋らしい色ね♪



ベゴニアは結構な働き者で助かるね♪



ハーブが元気♪セージ類がキレイ



ローズマリーの香りは小さい頃から好きみたい♪



三連休の後半は☆以前から先延ばししてる庭の手入れをやっとこさ(^^;)実行!
雨が多かったせいか、何もかも伸びすぎて一向にやる気が起きなかったのです(^^;)
こんなに放置したのは過去初めて★


剪定作業中、アンジュの大好きなおばあちゃんに保育士さんをお願いし☆久々に集中出来ました(*^^*)
お昼はおばあちゃんの作ったおでんとビールで☆やる気アップ!
夜、手元が見えなくなるまで、頑張れました♪


アンジュぱぱは蚊とイラガに何ヵ所か刺され、キンカンぬりまくってました(^^;)

気の毒★と横で見てたら、最後の最後でゴミ袋を結んだ直後、素手でイラガを触り、しかもあろうことか、つぶしてしまった‼ぎゃー‼

二人とも早期キンカンが良かったのか、あまりシカシカしませんでした♪ほっ(^^;)


窓の外を気にしながら☆時々甘えた声でなき☆おばあちゃんと一緒に良い子で待っててくれたアンジュ♪
より愛しく感じました( 〃▽〃)

秋のお庭を楽しむアンジュに☆お付き合い頂き💝有り難うございました(*´∀`)♪


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

綺麗な模様の蝶々ですね。初めて見た気がします
庭の草取りって大変ですよね。この前採った気がしてもすぐ伸びてます(^^;)
たくさんのお花があって季節を感じられるお庭が素敵です
アンジュちゃんもいろいろな体験がお庭でできそうですね(^-^)

お昼にビール飲んで作業が続けられるなんて凄すぎます!
私ならそれ以降眠くなって終了になりそう。。。

虫と格闘しながらお庭を綺麗に。お疲れ様でした(^0^)/

Re: No title

kanajbさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡励みになります♡
お昼間はアルコールが回りやすいので、気持ちはお昼寝をしたい所でしたが^_^;
爆睡して日が暮れたら後悔するので★やらなきゃ!と続行しました(#^.^#)
主人はより機敏に動けてました^_^;

かゆい、かゆいと夜中に主人^_^;ごそごそキンカン引出しから探して、手足塗りました★
アンジュを迎えてから害虫散布などしなくなったので、その代償をしっかり主人が受け止めました(笑)



> おはようございます♪
>
> 綺麗な模様の蝶々ですね。初めて見た気がします
> 庭の草取りって大変ですよね。この前採った気がしてもすぐ伸びてます(^^;)
> たくさんのお花があって季節を感じられるお庭が素敵です
> アンジュちゃんもいろいろな体験がお庭でできそうですね(^-^)
>
> お昼にビール飲んで作業が続けられるなんて凄すぎます!
> 私ならそれ以降眠くなって終了になりそう。。。
>
> 虫と格闘しながらお庭を綺麗に。お疲れ様でした(^0^)/

No title

アンジュちゃん、お利口さんでママを待っていたのですね!
えらうなぁ~!

暗くなるまで庭仕事お疲れ様でした☆
気になっていた事ができると清々しい気持ちになりますよね♪

うちもお花の植え替えをしないといけないんと思いながら放置しているので、
頑張ろうかな~(^^)

きれいなお花さん達に囲まれて幸せな気分ですね(*^^*)

Re: No title

クルーズママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

アンジュに優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
気になってたことが一つクリアするだけで、肩の荷がおります^_^;
特に剪定作業は時間がかかるので、おっくうになってました^_^;
お天気になると外出したくなる気持ちをこらえて(#^.^#)
芝生カット、草取り☆次回、私達の課題です^_^;



> アンジュちゃん、お利口さんでママを待っていたのですね!
> えらうなぁ~!
>
> 暗くなるまで庭仕事お疲れ様でした☆
> 気になっていた事ができると清々しい気持ちになりますよね♪
>
> うちもお花の植え替えをしないといけないんと思いながら放置しているので、
> 頑張ろうかな~(^^)
>
> きれいなお花さん達に囲まれて幸せな気分ですね(*^^*)

アンジュままさん、こんにちは(*^^*)

この記事を見て私も焦りました...
ベランダにはまだ夏の花が枯れたままの鉢植え...がたくさん(^o^;)
うちもやらなきゃーー!!

チョコレートコスモス私も大好きです(*^^*) 
よし!苗買ってこようっと!

こんにちは♪
うわぁ!おっきな蝶々!
すごーい!

アンジュちゃんは、ハーブの香りかぐんですね!
可愛い!女の子だなぁ(*^▽^*)
チョコレートコスモス、いいですよね♪
あれ?去年うちにも咲いたけど、今年は姿が見えないなぁ。
庭のお手入れお疲れさまでした!手元が見えなくなるまでやられたんですね!
疲れはでてませんか?

No title

こんにちはアンジュままさん。
お花いっぱいで素敵なお庭✿
アンジュちゃんは、おばあちゃんとお利口さんしてたのねぇー!!
イイコイイコ(≧∇≦)

「イラガ」って聞いた事なくって、
なんだろうってぐぐってみたら「ぎょえーーー!!」でした💦
蛾で、背中に蜂の様な針があるとか!!
怖いよ怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
虫無理ー!!(T_T)
アンジュままさんと、パパさんは、その後大丈夫でしたか?
何ともありませんように(人'ω'*)

No title

こんばんは、
素敵なお庭ですね。
穏やかなお顔も可愛いです
ご主人さまもお疲れ様です
朝晩寒くなってきましたね~

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

私達は焦りを通り越してました^_^;残暑がさほどなかったのにに今までのらりくらりしてたもので^_^;
本日のごみ出しの量☆班で間違いなく1番ですね!大物がすんだのでほっとしました☆

チョコレートコスモス☆いいですよね♡
定番のコスモスも好きで実家からもらって植えたりしましたが、根付かなかったですね★その場合は種のほうがよいのかな♪
夏のものって結構強かったりしますよね☆いい苗買ってきてくださ~い(#^.^#)




> アンジュままさん、こんにちは(*^^*)
>
> この記事を見て私も焦りました...
> ベランダにはまだ夏の花が枯れたままの鉢植え...がたくさん(^o^;)
> うちもやらなきゃーー!!
>
> チョコレートコスモス私も大好きです(*^^*) 
> よし!苗買ってこようっと!

Re: タイトルなし

きらきら屋さん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

アンジュに優しいお言葉♡嬉しいです(#^.^#)
香りをかいで楽しんでますね♡
庭に蝶たちが遊びにくると☆何だかすごく嬉しくなります♪
チョコレートコスモス♡ちょうど今時期に見たい色ですよね♪
やりはじめると、お互いの顔がシルエットになるまで^_^;踏ん張ります♪
おばあちゃんに庭側の部屋のあかりを全部つけてもらって^_^;
アンジュぱぱは全身筋肉疲労でした★
私は思ったより筋肉通なかったです♪もしや明日でしょうか(#^.^#)


> こんにちは♪
> うわぁ!おっきな蝶々!
> すごーい!
>
> アンジュちゃんは、ハーブの香りかぐんですね!
> 可愛い!女の子だなぁ(*^▽^*)
> チョコレートコスモス、いいですよね♪
> あれ?去年うちにも咲いたけど、今年は姿が見えないなぁ。
> 庭のお手入れお疲れさまでした!手元が見えなくなるまでやられたんですね!
> 疲れはでてませんか?

No title

こんばんは☆

アンジュままさんのお宅のお庭は本当に素敵ですね♪
アンジュちゃんも小さな頃から植物に触れていて良いなぁ~♪
うちは小さなマンションのベランダなので羨ましいです♪

旦那さま、虫に好かれちゃったのですね~
庭仕事、ご苦労さまでした☆

Re: No title

フラン&モモママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡嬉しく思います(#^.^#)
おばあちゃんが結んで開いてをアンジュに聞かせてる途中、アンジュが3回ほど喋りかけた(風)と報告が(*^。^*)
そんな瞬間ほんとにあるのですね♪

イラガ★ぐぐって頂いたのですね♪黄緑の姿にギョギョですよね(^_^;)
主人は昨日よりも赤くなってましたね(^_^;)見るからにかゆそうです★
被害は垣根や柿の木などバンバン間近で切ってた主人のみでした(^_^;)
ご心配♡有難うございました(#^.^#)


> こんにちはアンジュままさん。
> お花いっぱいで素敵なお庭✿
> アンジュちゃんは、おばあちゃんとお利口さんしてたのねぇー!!
> イイコイイコ(≧∇≦)
>
> 「イラガ」って聞いた事なくって、
> なんだろうってぐぐってみたら「ぎょえーーー!!」でした💦
> 蛾で、背中に蜂の様な針があるとか!!
> 怖いよ怖いよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> 虫無理ー!!(T_T)
> アンジュままさんと、パパさんは、その後大丈夫でしたか?
> 何ともありませんように(人'ω'*)

Re: No title

しがないおじさんさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡有難うございます(#^.^#)
アンジュは時に乙女な表情をし、庭を静かに楽しんでました♪
主人も気になってたことがすんで☆全身筋肉疲労でしたが(^_^;)
心は清々しく♪出勤前に朝の景色を眺めて行きました♪
朝晩、ほんと冷えるようになりましたね♪
アンジュはネコちゃんのように丸まることが多くなりました♪


> こんばんは、
> 素敵なお庭ですね。
> 穏やかなお顔も可愛いです
> ご主人さまもお疲れ様です
> 朝晩寒くなってきましたね~

Re: No title

あゆみんさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡とても励みになります(#^.^#)
先延ばしが得意な私達も(^_^;)ようやく意を決して!
私達も緑が好きですが♡アンジュもハーブの香りを楽しんだり♪落ち着くみたいですね♪
緑はガチャピンの色ですし(^_^;)お花も好きみたいで♡

主人の刺された跡を見ると私までかゆくなってきます(^_^;)
お気遣い♡有難うございました(#^.^#)


> こんばんは☆
>
> アンジュままさんのお宅のお庭は本当に素敵ですね♪
> アンジュちゃんも小さな頃から植物に触れていて良いなぁ~♪
> うちは小さなマンションのベランダなので羨ましいです♪
>
> 旦那さま、虫に好かれちゃったのですね~
> 庭仕事、ご苦労さまでした☆

No title

ショーンです
アンジュままさん、ガーデニングお疲れさまでした
蚊とイラガの攻撃、読むだけで痛痒ゆくなりました
大事なかったですか?
アンジュちゃんはおばあさまとご機嫌で過ごせた
ようで、なによりでしたね

No title

初めまして♪コメントありがとうございました(*´▽`*)

とっても素敵なお庭があるんですね♪
お手入れは大変だとは思いますが、こんなに綺麗なお庭だからこそ蝶も来てくれるし、アンジュちゃなんも楽しめるんですね(#^^#)

アンジュちゃんはおばあちゃんと待っててお利口さんなんですね(●´ω`●)

これからよろしくお願いします_(_^_)_♡

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

お気遣い♡有難うございます(#^.^#)
私はサブ的なことをしてただけなので被害なし(^_^;)
主人の赤い斑点が(^_^;)気の毒でした★未だかゆみがあるようですね(^_^;)
油断大敵!涼しくなっても、潜んでますね!用心です!
アンジュ、おばあちゃんのお蔭で♡ご機嫌さんでした♪
安心して集中できました♪


> ショーンです
> アンジュままさん、ガーデニングお疲れさまでした
> 蚊とイラガの攻撃、読むだけで痛痒ゆくなりました
> 大事なかったですか?
> アンジュちゃんはおばあさまとご機嫌で過ごせた
> ようで、なによりでしたね

Re: No title

ぶるんさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡励みになります(#^.^#)
アンジュに優しいお言葉♡嬉しいです♪
ハーブ系の香りが好きみたいで♡気持ちよく秋のお庭を満喫してたようです♪
おばあちゃんが喜んでアンジュの面倒はみてくれるので♡集中でき、はかどりました♪
こちらこそ♡よろしくお願いします(#^.^#)


> 初めまして♪コメントありがとうございました(*´▽`*)
>
> とっても素敵なお庭があるんですね♪
> お手入れは大変だとは思いますが、こんなに綺麗なお庭だからこそ蝶も来てくれるし、アンジュちゃなんも楽しめるんですね(#^^#)
>
> アンジュちゃんはおばあちゃんと待っててお利口さんなんですね(●´ω`●)
>
> これからよろしくお願いします_(_^_)_♡
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆