家庭内☆検疫(^^;)

2015.10.14 22:40|未分類











アンジュ検疫☆無事に通過(^^;)これで安心して(^^;)食べれるのね( 〃▽〃)


初めての筆柿の頂きもの(#^.^#)
なるほど、筆先のような形♪種も細長く、富有柿とは風貌が違うけれど、甘くて美味しかった♪
アンジュも美味しく頂き大満足(*´∀`)♪


よく知らずに富有柿のつもりで、まだ完全なオレンジではない柿 も食べてみた!
とても渋くて後悔(*_*;


以前は完熟タイプの柔らか目も好きで、今は硬めの方が断然好きで♪
好みイロイロですね( ☆∀☆)


この度は筆柿はよく色んでからの方が美味しく食べれることが分かりました♪


常に家庭内検疫のお仕事で忙しい(^^;)アンジュにお付き合い頂き💝有り難うございました(*´∇`*)

スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪
筆柿初めて見ました~
こちらで見る西条柿よりヘタの部分に凹凸があるんですね!
柿も地方でそれぞれ種類があるのかな?
私も柿は固めが好きです(^^)

アンジュちゃん検疫を終えて
美味しい柿が食べれそうだね。良かったね(^▽^)

No title

こんにちは~☆

筆柿という柿なのですね!
本当に筆先のような形ですね。
オレンジ色にならないと食べられないのですか。

アンジュちゃんの検疫は厳しそうですねー(笑)

特にうまうまの検疫はしっかりとやらないとね(^^)

柿の美味しい季節になりましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筆柿は干し柿にしてもおいしいんですよね!
私も昔は柔らかい柿が好きでしたが、今はかためが好みです(*^^*)
味の好みは、変わりますよね...(^o^;)
アンジュちゃんも美味しい柿が食べれて良かったね♪

No title

まさに!!今日スーパーで「筆柿」を見たんです!!
買おうかどうか悩んだんだけど、むきずらそうだし(そこかい!!)
普通の柿を買ってきました。
「筆柿」チャレンジしてみれば良かったな~

アンジュちゃん検疫素晴らしい(*´˘`*)賢い賢い。イイコイイコ💛

私は、柔らかい&固い。の中間が好きです💛

フランもモモも柿が大好きなので
最近我が家では、柿が欠かせないです(ノω`*)エヘッ

梨はモモが嫌いみたいなので、もっぱら今のおやつは柿。

Re: No title

kanajbさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

アンちゃん地方では西条柿というのがあるのですね☆
ヘタ部分も少し違いがあって♪
色んな種類、柿もあるのでしょうね☆
同じく固め好きですか(#^.^#)
ワンちゃんは渋いという味覚はあるのでしょうかね♪
あの感じ何とも言えないですね(^_^;)

アンジュに優しいお言葉♡有難うございました(#^.^#)


> おはようございます♪
> 筆柿初めて見ました~
> こちらで見る西条柿よりヘタの部分に凹凸があるんですね!
> 柿も地方でそれぞれ種類があるのかな?
> 私も柿は固めが好きです(^^)
>
> アンジュちゃん検疫を終えて
> 美味しい柿が食べれそうだね。良かったね(^▽^)

Re: No title

クルーズママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

もしかして、干し柿に向いているとか⁈
我が家の渋柿に形がざっくり似てる気も(#^.^#)
オレンジのは甘くてアンジュも喜んで食べます☆
フードの量増しにとてもいいです♪
冬、風邪予防に今からたっぷりビタミンCを摂りたいですね♪

アンジュ検疫の基準は☆とにかくニオイが好みかどうかですね(笑)
納豆のニオイはOKで、バナナのニオイはNGなので、
ドリアンとかくさやなどは意外とOKかもしれませんね(^_^;)


> こんにちは~☆
>
> 筆柿という柿なのですね!
> 本当に筆先のような形ですね。
> オレンジ色にならないと食べられないのですか。
>
> アンジュちゃんの検疫は厳しそうですねー(笑)
>
> 特にうまうまの検疫はしっかりとやらないとね(^^)
>
> 柿の美味しい季節になりましたね♪

No title

こんにちはー♪

家庭内検疫、しますよねー(笑)
うちのキラリは帰ってきた私よりスーパーの袋の検疫に
夢中なんですよ!もうぷんぷん!
筆柿はあまり食べたことがないですが、
平柿みたいに甘いんですね♪

アンジュちゃんも美味しく食べて秋満喫ですね(*^O^*)

Re: タイトルなし

ゆりっぺさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

そうなんですね(#^.^#)どちらでも食べれるタイプなのですね☆
色んな種類あるのですね☆参考になりました♡
柿は冷えるイメージがあるので☆朝によくいただきます(*^。^*)
好みは変わってきますね☆
おばちゃんくらいの年齢になるとまた柔らかいのを☆
美味しく頂いてるかも(^_^;)です


> 筆柿は干し柿にしてもおいしいんですよね!
> 私も昔は柔らかい柿が好きでしたが、今はかためが好みです(*^^*)
> 味の好みは、変わりますよね...(^o^;)
> アンジュちゃんも美味しい柿が食べれて良かったね♪

No title

こんばんは☆

アンジュちゃん、検疫ご苦労さま♪
ぷぅはスーパーの袋が怖くて近付けないんですよ~笑
やっぱりビビリですね( 艸`*)ププッ

筆柿って初めて見ました!!
うちも来月辺りに祖父の家から柿が送られてきます♪
私も固めの柿が好きです♪

Re: No title

フラン&モモママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

そうなんですね♡偶然、スーパーで(#^.^#)
確かに慣れない形なので、わかります(笑)

フランちゃん、モモちゃんも♡柿、喜んで食べてくれるのですね♪
甘いと食べよいですものね(#^.^#)
梨はアンジュも好きですよ☆
一時、肉食で(^_^;)果物系に知らん顔だったのですが、また食べてくれるようになり、ホッとしてます(*^。^*)

中間もまた美味しいですよね☆甘みがさらに増して♪

アンジュに温かなお言葉♡有難うございました(#^.^#)



> まさに!!今日スーパーで「筆柿」を見たんです!!
> 買おうかどうか悩んだんだけど、むきずらそうだし(そこかい!!)
> 普通の柿を買ってきました。
> 「筆柿」チャレンジしてみれば良かったな~
>
> アンジュちゃん検疫素晴らしい(*´˘`*)賢い賢い。イイコイイコ💛
>
> 私は、柔らかい&固い。の中間が好きです💛
>
> フランもモモも柿が大好きなので
> 最近我が家では、柿が欠かせないです(ノω`*)エヘッ
>
> 梨はモモが嫌いみたいなので、もっぱら今のおやつは柿。

Re: No title

アリア・キラリママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

考えてみたら☆色んなもの検疫しますね(#^.^#)
頼んでもいないごみ箱とかやめてほしいのですが(^_^;)
スーパーの白い袋をかけてあると、気になるようでして(*^_^*)

アリアちゃんとキラリちゃんは野菜やお肉が入った中身が気になるかな♪
でも頭を袋に突っ込む姿がまた可愛いのでしょうね♡

平柿というのも食べてみたいですね☆
色々食べ比べしたくなりますね♡


> こんにちはー♪
>
> 家庭内検疫、しますよねー(笑)
> うちのキラリは帰ってきた私よりスーパーの袋の検疫に
> 夢中なんですよ!もうぷんぷん!
> 筆柿はあまり食べたことがないですが、
> 平柿みたいに甘いんですね♪
>
> アンジュちゃんも美味しく食べて秋満喫ですね(*^O^*)

Re: No title

あゆみんさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

アンジュに優しいお言葉♡有難うございます(#^.^#)
袋がこわいというのも分かる気がします☆
アンジュは先日の庭の剪定作業に出た大量の青いごみ袋に吠えてました(^_^;)
あとはのぼりが風にパタパタしているのをお散歩中の発見すると、ビックリして
その場から逃げようと(^_^;)
昨日はお散歩中の4ヶ月のチワワのパピーの元気な男の子にビビッておりました(^_^;)
ぷぅちゃん、大丈夫ですよ~(#^.^#)

あゆみんさんも固め派なのですね(#^.^#)
おじい様からの柿☆それは楽しみですね♡


> こんばんは☆
>
> アンジュちゃん、検疫ご苦労さま♪
> ぷぅはスーパーの袋が怖くて近付けないんですよ~笑
> やっぱりビビリですね( 艸`*)ププッ
>
> 筆柿って初めて見ました!!
> うちも来月辺りに祖父の家から柿が送られてきます♪
> 私も固めの柿が好きです♪

No title

なかなか 厳しそうな検閲ですね(笑)
検閲に引っかかるものも あるのかな??
その場合は アンジュちゃんに取り上げられちゃう?(笑)

筆柿 おいしそうです!
私は、昔も今も、完熟のやわらかい柿が好きです!
柿の美味しい季節ですよね(^^)

No title

ショーンです
アンジュちゃん、検疫ご苦労さま
立派な検疫官だね
我が家の検疫官は食べさせろって
うるさくて・・

郡山は城下町です、城跡のすぐそばに
菊屋さんはあります
昔からの著名な和菓子がいただけます
店頭の椅子ではわんこ同伴できるんですよ

Re: No title

トイプーラブさん、お寄り頂き(#^.^#)有難うございます♡

アンジュの仕事ぶりは丁寧ですよ☆(しつこいともいいます(^_^;))
強いて言うならアンジュ個人的な理由でバナナですかね(^_^;
あとはゆるっとしてます(笑)

完熟派なのですね(#^.^#)
最も甘みがあって、種のまわりが面白い感触ですよね♪


> なかなか 厳しそうな検閲ですね(笑)
> 検閲に引っかかるものも あるのかな??
> その場合は アンジュちゃんに取り上げられちゃう?(笑)
>
> 筆柿 おいしそうです!
> 私は、昔も今も、完熟のやわらかい柿が好きです!
> 柿の美味しい季節ですよね(^^)

Re: No title

ショーンさん、お寄り頂き☆有難うございます(#^.^#)

アンジュに温かなお言葉♡励みになります(#^.^#)
はいっ、食いしん坊な検疫官です(^_^;)
決してさぼらないことが立派かもです(^_^;)

雰囲気のある素敵な城下町ですね♪
ワンコ同伴で和菓子を♡
とても風流です(#^.^#)


> ショーンです
> アンジュちゃん、検疫ご苦労さま
> 立派な検疫官だね
> 我が家の検疫官は食べさせろって
> うるさくて・・
>
> 郡山は城下町です、城跡のすぐそばに
> 菊屋さんはあります
> 昔からの著名な和菓子がいただけます
> 店頭の椅子ではわんこ同伴できるんですよ

No title

アンジュちゃんの検疫を無事通過した筆柿。
美味しかったでしょうね。
こちらではあまりお目にかからない筆柿です。
柿の季節になると、秋の深まりを感じますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

きれいな形ですねぇ!
筆柿って言うんだぁ!
私は、シャキシャキも好きだけど、柔らかくなったのが大好きです!
昨日も柿を頂いて、ほどよい柔らかさで
美味しかったです♪

Re: No title

ポンママさん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

温かなお言葉♡有難うございます(#^.^#)
今まで富有柿と渋柿からの干し柿しか食べたことがなかったものですから、
物珍しくて☆そうですね、今から秋がより一層深まり、
柿も色んな種類出回るでしょうね♪


> アンジュちゃんの検疫を無事通過した筆柿。
> 美味しかったでしょうね。
> こちらではあまりお目にかからない筆柿です。
> 柿の季節になると、秋の深まりを感じますね。

Re: タイトルなし

きらきら屋さん、お寄り頂き♡有難うございます(#^.^#)

色んな形、色んな呼び名、ありますね☆柔らか目派ですね♡
よく考えてみたら柿は自分で買ったことがないかも(^_^;)です
頂きもの、有難いです♡
子供の頃、おばあちゃんが柿を薄くスライスしてなますを作ってました☆
きらきら屋さん、お料理好きだから♪レパートリーありそうですね♡




> おはようございます♪
>
> きれいな形ですねぇ!
> 筆柿って言うんだぁ!
> 私は、シャキシャキも好きだけど、柔らかくなったのが大好きです!
> 昨日も柿を頂いて、ほどよい柔らかさで
> 美味しかったです♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆