サクラと鰻♪

2017.04.15 12:20|未分類

 

4月の始めにおばあちゃんが思わん大風邪になり💦

病み上がりで食欲出てきた頃に☆リクエストに応えて鰻屋さんへ♪

結構混んでいて席に案内され、鰻が来るまでアンジュぱぱが☆

アンフェリのお散歩させてました♪

おばあちゃんと私は量が控えめひつまぶしにしました(*´ω`*)

窓から眺める田園風景がのどかで落ち着きます♪

カリッとよく焼いてあり、美味しく頂きました~(#^.^#)

アンジュぱぱは急いで食べて車に戻り、あまり味わえなかったようで(^_^;)

車中のお留守番、ふたりよく頑張ったね♪

鰻のニオイは☆ほんとに食欲そそりますね♪

大好きなものを食べるのが☆元気になる1番の近道ですね♪

最近、モデルさんはフェリーチェが協力的です~( 〃▽〃)

ワンコ大好きなお兄さんに可愛いねと声をかけてもらうと☆

フェリーチェが小さく『ワンッ』と一声(笑)

鰻屋さんの駐車場でキレイに桜咲いてました(*^^*)

翌日からは雨予報なので☆サクッと撮りましょ♪

ウマウマを用意してたら💦フェリーチェがいち早く察知して(笑)

向かってきました(≧▽≦)

フェリーチェ、アンジュ押し退け💦💦グイグイ前へ(^_^;)

アンジュ、フェリーチェの食欲に引き気味(笑)

フェリーチェのニヒルな表情⁉お兄ちゃんに見えました~( 〃▽〃)

サクラを愛でるいい表情してくれました~(о´∀`о)

ウマ様のおかげかしら(笑)

鰻で元気になれたおばあちゃんと成長盛りのフェリーチェ♪

サクラを眺めながら、身体をつくっていく『食』の大切さをあらためて感じた私達に☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(#^.^#)

昨日、嬉しいものが届けられました\(^o^)/

あらためて後日、紹介させて頂きます(#^.^#)

フェリはお耳でウマを素早く感知するの♪

ボタニカル柄ワンピ♪

2017.04.11 10:15|未分類

本日、どしゃ降りデ~♪

さて、先日『わんだらけ』のイベント時にオーダーしたボタニカル柄ワンピが☆

『メゾン・ルシアン』~犬のクチュリエ~ さんより贈られてきた時のお話になります♪

早速その夜、モデルさんしてもらいました~(#^.^#)♪

とっさに小冊子をカフェマット代わりに💦💦

一応、ワンピの柄の花色のひとつです(*^^*)

いいよ、いいよ~( 〃▽〃)

後ろ姿☆ばっちりだよ、アンジュ\(^o^)/

決まったたね‼

オッケーよ~(#^.^#)

こちらのドレス☆リバーシブルだったりしますが💦💦

またの機会に~(*´∀`)♪

これを着て☆高原にでも出掛けたいね~(#^.^#)

そして我が家のボタニカル ガーデン♪

スノードロップ☆名前も形も可愛らしい小さなお花です(#^.^#)

まだ咲き始めの頃です♪

清楚な雰囲気の白のすいせん♪

ミニスイセンの明るい色が春らしいです♪

クリスマスローズ☆元気してます(#^.^#)

クリスマスローズも色んな種類ありますね~( 〃▽〃)

新入りのこのコ達はどこへ植えようかな~(#^.^#)

ガーデンめぐりも楽しそっ♪

アンジュの☆番犬スタイルの変化♪

2017.04.04 16:50|未分類

本日は行楽日和でしたね~( 〃▽〃)

アンジュままは地味に洗濯・掃除に追われておりました(≧▽≦)

あまりに暖かいので☆合間にアンジュをお庭で遊ばせながら☆

フェリーチェの青空しつけ教室をしてました(о´∀`о)

さて、最近のアンジュは門扉が開くと同時に☆番犬体勢に入ります(笑)

最近クレートに登って高い所から☆番犬してくれます♪

フェリーチェが高い所に上りたがるので💦💦影響⁉

お山の大将争い⁉(≧▽≦)

フェリーチェもつられて(^_^;)『わんっ』と一言応戦(笑)私に(^_^;)

私の顔を必ず見ます(*^^*)

はいはい、ひと仕事してくれたからね~( 〃▽〃)

アンジュの熱心な番犬の働きぶりに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∀`)♪

本日『わんだらけ』でオーダーしたお洋服が☆予定よりも早く届きました~( 〃▽〃)

アンジュに早速、報告しましたが(^_^;)、少々、温度差あり(≧▽≦)

フェリーチェも一人前の番犬になってね♪

まったりんこ♪

2017.04.01 17:00|未分類

インスタで公開したものとほぼ一緒ですが💦💦(笑)

今朝から雨降りだったので💦💦行く予定だったワンコマルシェに躊躇し(^_^;)

せめてドッグカフェにと思いましたが☆オチリに根っこが生えてしまいました(≧▽≦)

インスタも見れば見るほど楽しくなってしまい💦💦

ブログをやり始めた時も☆あちこち見始め、とまらなかった時期を思い出します💦💦

見すぎて💦💦少々気持ちワルくなっちゃうことも(≧▽≦)

何でも程々がよいですね(#^.^#)

酷使してる目を休ませなきゃ(*´∇`*)

フェリーチェのまったりんこポーズに☆お付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∀`)♪

アンジュも☆まったりんこ中よ♪

フェリーチェが初めてお外で歩いた時♪

2017.03.31 10:10|未分類

『わんだらけ』のイベントの日には☆一歩も歩きませんでしたが(≧▽≦)

その後、初めて数歩ずつ歩いたのは☆お庭の芝生でした(#^.^#)

アンジュとオバチャンたまごで遊んだ後に、フェリーチェをお外に誘いました♪

最初の日は、大きめの石にかじりつき💦💦即、撤収(^_^;)

あまりにもお口かゆがるので、ヒマチーデビューを早めに果たしたせい⁉

翌日、芝生を一本食べ💦💦口を直ぐに開き、取り出そうとするも💦💦

フェリーチェ、慌てて、グビッと飲み込んでしまいました(^_^;)

その次はリードをつけて、外でも『おいで』『ついて』が出来るようにお散歩♪

最終、その日は枯れ葉の一部をバリッ💦💦

普段、量増しに白菜やキャベツを与えてるせいか、草や葉っぱ系には親近感⁉

その次は小さい石を口に入れようとし💦💦大慌てで抱き抱えました(^_^;)

最終的にいつも何かを食べようとし、お散歩の練習が終了するという(≧▽≦)

バラのシーズンが来るまでに☆その辺はしっかりしつけていこうと思います~(#^.^#)

アンジュの場合は大きな手拍子が☆効果的でした(*^^*)

やんちゃなフェリーチェに同じ方法が通じるかわかりませんが(笑)

色々試していきたいと思います~(#^.^#)

ゆっくりとお散歩の練習をしてる段階のフェリーチェを☆

長~い目で見守っていこうと思います~(#^.^#)

空腹で買い物へ行くと、余分なものを買ってしまうように(*^^*)

フェリーチェは食事後のお散歩が向いているのかな(о´∀`о)

何でも食べ物に見えちゃう💦💦油断大敵フェリーチェにお付き合い頂き💝

有り難うございました~(*´∀`)♪

フェリが歩いた時は☆嬉しかったよ♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆