アンジュ☆トリミングデ~♪

2017.03.02 09:05|トリミング


2月のアンジュのトリミングのお話になります♪

フェリーチェのお迎えでバタバタしたり、雪の心配などでキャンセルしたりして💦💦

今回全身カットから2ヶ月空いてしまいました(*´ω`*)

その日はおばあちゃんにフェリーチェと一緒にお留守番をお願いしました♪

かなりモッサリして(^_^;)毛玉もアンヨとオチリの先にてんこ盛り💦💦

今回は毛玉処理に泣くかもしれませんと予告されましたが💦💦

おっしゃる通り、悲痛な声が2回ほど(T_T)

日頃のケアの大切さ痛感です(*´ω`*)

初めて毛玉料金かかりました💦

乾燥気味でしたので、保湿にトリートメントを追加し、フワモコな仕上がりに♪

珍しいことに私が覗いても視線を合わせなかったので💦

その日はそっと遠くから見守りました~♪

オブジェの看板の文字通りの日になっておくれと願いつつ(^_^;)

そうだね、かなり頑張ってくれたね!

定番よね、少し落ち着きたいよね♪

動き出したね(≧▽≦)

まだ食べたことのない味のかぼちゃジャーキーを☆頑張ったご褒美に購入し、

楽しい場所で終われるように☆その場でトリマーさんに1本お願いしました(*´∇`*)

とても美味しかったようです(о´∀`о)

今回はもうすぐのヒートを意識して内股の毛を短くして、肛門周りすっきりと♪

ブラッシングも負担にならないよう、太めのブーツカットも気持ち短く☆

伸ばしていた巨大な洋梨オチリも一旦短めおパンツに♪

首元すっきり、お耳は伸ばしたままで(о´∀`о)、

マズルは丸く小さめで☆お顔サイドもすっきりとアンヨは隠れバリで♪

たっぷり眉毛で奥目がちだった目も💦💦すっきり可愛くして頂けました(о´∀`о)

毛皮を1枚脱いだかのような(≧▽≦)スッキリとしたアンジュのトリミングデーに☆

お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪

毛玉はイヤよ~~~!!


にほんブログ村

サロンで☆シャンプー♪

2017.01.30 09:10|トリミング

にほんブログ村


今週末はアンジュ地方☆暖かな週末でした~( 〃▽〃)
アンジュぱぱへ昨年、春のお誕生日プレゼントとして☆
120分育毛コースのベッドスパのギフト券をプレゼントしてました(*´∇`*)


ところが予定が合わなくて、クリスマスが過ぎ💦💦
とうとう有効期限が切れる直前に💦慌てて昨日、行って来ました(#^.^#)


感想は☆こんなの初めて~( 〃▽〃)と思うほどの気持ちよさだったよう(*^^*)
私達は肩から首、頭とカチカチの硬さで💦💦
特にアンジュぱぱは目の周りの筋肉がすごく硬かったよう💦💦
ここの所の疲れがふっとんだようで☆良かったです(о´∀`о)



本日のお話は、主役のアンジュ(*^^*)のサロン☆シャンプーのお話になります♪
先週の金曜日に予約してました(#^.^#)

若干、震えはあったものの、クレートからズルズルと出し、お預け(^_^;)
もしゃんこMAXです(≧▽≦)
不二家のペコちゃん顔になってます(笑)



頑張ってる様子が伺えました~( 〃▽〃)



お耳はちょんまげね♪
顔周りは遠目に見守りです(*^^*)


トリマーさんより最初にクリスマスシーズンのトリミングの写真を☆頂きました(*^^*)

思わず、あはは(≧▽≦)
アンジュらしいお顔がいきなり目に飛び込んできました(笑)




沢山のアンジュに囲まれ、しあわせな気持ちで待機してました(#^.^#)




頭頂部が心なしか七三分け⁉(*^^*)

あっ、歯磨きがまだだったそうよ💦💦


衝撃映像です💦💦

実は大あくびしました(≧▽≦)





バレンタインの飾りを首もとにつけて頂き、出来上がり♪

歩き回り、スンスンし、少々乱れ髪です(笑)
最後はやはり定番の場所☆いすの下でした♪


最初はちょっぴり恐怖💦帰りは笑顔のアンジュ(*´ω`*)
そんなアンジュのサロンで☆シャンプーのお話にお付き合い頂き💝
有り難うございました~( 〃▽〃)


近況報告♪
クリスマス前からずっとお迎えしたかったアンジュの弟くん(о´∀`о)
この度、ご縁がありました~( 〃▽〃)


少し落ち着いてから☆お披露目したいと思います(*´ω`*)
自分たちも落ち着きたいと思います(≧▽≦)
おばあちゃんも泊まり込みで☆一緒にお世話してくれてます(*´ω`*)
やっぱり男のコです(≧▽≦)食べるのも早いし、動きが活発で(#^.^#)
今までひとりっこのおっとりアンジュは☆圧倒されております(*^^*)


久々のパピーちゃんの育犬に、皆さんのブログご訪問&応援が思うように☆
いけないかもしれませんが💦💦少しの間、見守って頂けると有難いです(≧▽≦)
更新も不定期になるかもしれませんが💦今後ともどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
1週間はパピーちゃんの為にも早寝しようと思います(о´∀`о)

以上、育毛から育犬までのお話でした~(*^▽^)/★*☆♪


次回は伊勢神宮への初詣記事になります♪


頑張ったよ☆ご褒美ちょ~だい♪

にほんブログ村




2017☆初サロン♪

2017.01.10 09:25|トリミング

にほんブログ村


3連休前に今年になって初めてのサロンデーのお話です(о´∀`о)


お顔が💦💦目が三角になってる⁉(^_^;)

少し震えながら💦軽く暴れながら(^_^;)
決して拉致されているのではありません(笑)


今日はシャンプーと軽いお手入れだけだからね♪

アンジュ、ふぁいと~(*´ω`*)


アンジュ、お疲れ~(*^▽^)/★*☆♪

えらかったね(#^.^#)


頑張ったね~♪

ドヤ顔アンジュ(*^^*)



もう終わったら余裕しゃくしゃくです♪



アンジュくんといい感じで2ショットね~( 〃▽〃)



んっ!



あらら(*´ω`*)



えぇっ💦💦



オウチに帰ってネンネしようね♪



んっ、また違うパターン展開中(*^^*)


その前に♪

商品にお鼻つけないでね~(^_^;)



今回は優しく香るこちらのシャンプー使用♪
ふわっと感が増したかも(*^^*)


2017最初のサロンデーも☆行くときは気がすすまない様子のアンジュでした♪
そして、終わるとまったり落ち着く姿も定番化してきました(#^.^#)
そんなアンジュに☆お付き合い頂き💝有り難うございました~(*´∀`)♪


今回も洋ナシおちりよ♪

にほんブログ村

今年最後の☆ふんわりトリミング物語♪

2016.12.22 08:25|トリミング

にほんブログ村


昨日はとても暖かな日でした(*´∀`)♪
今年最後のトリミングの日♪


まず自宅でのビフォー写真♪

アンジュ、いい表情ね(#^.^#)


サロンにて☆この渋い表情(^_^;)

アンジュ、一気に老け込んだ⁉(笑)


困り顔で覚悟を決めたアンジュ♪

ブラシも通さず💦💦朝9時に駆け込み(^_^;)


前回、トリマーさんが撮って下さった☆晴れ晴れとした表情の写真♪



最近、本屋さん覗いてなくて、トリマーさんから見せて頂き、釘付け( 〃▽〃)



今年の垢を炭酸泉にて落とし、スタート♪



今回はほとんどガラス越しに張り付いていません(笑)頑張ってるようで安心(*^^*)



可愛いクマちゃんのクリスマスチョーカーを首元に飾って頂いてます♪
クリスマス服を上手に着せて頂き♪実はこれも先日の晴れ着同様、4Sでした💦💦
やはり腕回り、胴回りがパツパツだったようで(^_^;)今年が着納めみたい(#^.^#)



それではクリスマスポージングをお願い♪



そしてひとりきりで♪

ビミョーです(笑)前アンヨが💦お顔が(^_^;)
はいっ、来年の課題にします(*^^*)


今回はおパンツの位置を少しずらして頂くご相談(*´∀`)♪
ボディーは夏より少し長め♪おパンツは切り揃える長さで♪
首回り痒がる為、気持ち短めに♪アンヨは太めのブーツカット♪
お耳の長さはそのままでという内容でお願いしました( 〃▽〃)


おパンツの長さが冬仕様になると、もつれも気になり、よりフワフワさせたく、
今回はプラスして☆シャンプー変えて頂きました♪
こちらは以前のもの♪



向かって右側が今回の爽やかな香り♪

左側がクリームブリュレの甘い香り♪
来年一番はこの香りに決定です(#^.^#)


ツリー前にて記念写真を終え、定番化しつつあるこのコース(笑)



出た~~( 〃▽〃)

いい笑顔です(о´∀`о)


おこもりスタートです💦💦

何か⁉という表情ね(^_^;)



10円でササミチップを買い、トリマーさんにおびき寄せてもらい♪


アレレッ(^_^;)なぜ⁉(笑)



トリマーさん、販売用のオモチャでアンジュを呼んでくれてます(*´ω`*)

低い姿勢で何奴というお顔(^_^;)


結局、かくれんぼし、私を探しに来たアンジュを確保(笑)♪
抱っこしてアンジュに☆トリマーさんにご挨拶してと伝えると小さく『ウーっ』(^_^;)💦
一年の締めもやはり(*´ω`*)


車に乗る前にサロン前の道をお散歩させて頂き☆無事、帰宅しました~♪

やはり、パツパツな腕回りに目がいきます(笑)


今年の夏オープン時より、マメに通い続けてるサロン♪
今回もサロンに入る直前から震えはじめましたが☆
前回の震え方より和らいでました(#^.^#)
まだ通って半年弱ですが、月に1~2度お世話になっているので☆
濃厚な思い出が出来たような(*´ω`*)
また来年、サロンでアンジュがどんな顔を見せてくれるか楽しみであります(*^^*)


新サロンで頑張り続けたアンジュに☆お忙しい中、お付き合い頂き💝
有り難うございました~(*´∀`)♪
本日はアンジュままの今年最後のトリミングです(笑)


すごく頑張ったよ♪

にほんブログ村

ある日のトリミング♪

2016.12.06 12:35|トリミング

にほんブログ村


今日は可燃物も月1の不燃物も強烈に出してきました(*^^*)気持ちスッキリ♪


昨日は温かな日で家の事をずっとしていて、アンジュに構えなかった為☆
今日は罪滅ぼしに(^_^;)大きな公園へお散歩へ出た所、強風で💦
途中、アンジュ自らダッコを求め💦予定よりショートコースになりました♪


さて、先週はシャンプーコースでした~(*^^*)
サロンへダッコで☆こんにちは♪えっ‼アンジュ、震え出しました💦💦
苦手な爪切りでも思い出しちゃったかな💦こんなの初めてです(^_^;)
少しの間、ダッコしつつ、トリマーさんとお話していたら☆
落ち着きました♪ほっ(*´ω`*)


すると♪

ジャーキーが入ってる入れ物が(^_^;)どうにも気になるようです💦💦



頑張れ👊😆🎵アンジュ\(^o^)/



順調に経過♪



時にはこのようなポーズも(笑)



アンジュ、お疲れ様~( 〃▽〃)トリマーさん、ご親切に靴下に☆
入れようとして下さりました(#^.^#)
けれどちょっぴりアンジュ、大きかったみたい(笑)


今度はツリーの下でと思ったら(^_^;)

スタコラサッサー(^_^;)


アンジュ、飛んでます(笑)



おすましさんなアンジュ♪
トリマーさんにいつもご協力頂いてます(о´∀`о)



そしてまったりタイム(#^.^#)

今回は長椅子の下ではなかったです(о´∀`о)


気持ちよく終われるように☆持参したおやつをトリマーさんよりお願いします♪



最近この小さいワンコとマカロンにご執心です(о´∀`о)



お疲れ様~( 〃▽〃)



ほっとしたかな♪

んっ、まだ帰らない⁉(*^^*)


アンジュのある日のトリミングにお付き合い頂き💝
有り難うございました~( 〃▽〃)


最後は居心地よくなるの~(*´∀`)♪

にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆