FC2ブログ

アンジュのひとり病院☆フェリのひとり留守番♪

2019.03.11 07:00|病院



にほんブログ村




花粉が舞う季節は、帽子やマスクは必須の私(*^^*)甲斐あって痒みや咳が押さえられてます(^.^)
ひどくなってくると、瞼が腫れてまさにお岩サン状態な為(^_^;)用心、用心💦
*
アンジュがここ最近、くしゃみして鼻水や鼻がぐちゅぐちゅと花粉症のような症状で、病院へ( ´ー`)
すぐに震えだし💦春先だからか、その日は待ちが長かった為💦軽く周辺散歩へ♪



いつもなら待ち時間はフェリに振り回されてどっしりしてるアンジュですが☆
落ち着きがまるでなく、何回もお外に出て駐車場へ向かい、帰ろうとするアンジュ(^_^;)



空気を送り込み、鼻に異物が入ってる様子はなかったので、炎症との診断( ´_ゝ`)
炎症抑えのチックンと抗生剤と気道粘液溶解剤の2種類のお薬が出ました(^.^)
*
*
いつも以上にアンヨを可愛そうな程パタパタさせてました💦
恐怖の狂犬病チックンと思ったかな💦💦



帰り際の車の中ではホッとしたのか、ねんねモード♪
*
*
アンジュはそのままの形は察する為💦粉末にして大好きなササミと混ぜ混ぜして♪
その後、馬肉やマグロのボイルしたもの、お豆腐等など日替わりで混ぜ混ぜ続行ちぅ(^.^)
特に気をつけることなくて、良かった(^-^)
再診まで朝晩のお薬は忘れずに☆



スリングするといつも飛び付いてくるフェリが、その日はアンジュと病院だからと静かに伝えると☆
不思議にハウスして、待っててくれました( ´ー`)
*
*
帰宅後、アンジュのクレートの周りをスンスンしてから私に甘えてきました(^-^)
どうやらフェリ、心配してくれてたようです( ´ー`)



フェリは気持ちは意外と繊細な部分ありながらも( ´ー`)病院へ行く回数はアンジュに比べて少なく☆
身体は丈夫な方で助かってます( =^ω^)
*
フェリのお困り事は涙やけ(^_^;)
*
*
お互い慣れないひとり病院にひとり留守番☆よく頑張ってくれました(^-^)/
お付き合い頂き💝有り難うごさいましたo(^o^)o




にほんブログ村



フェリ☆いいコに待っててくれたよ♪
スポンサーサイト

コメント

アンジュちゃん、その後どうですかぁ??
フェリくん賢いですねー!
ウチは虎太郎を病院に連れて行く日は年に1回なのですが、小麦は気が狂ったようになり、1人お留守番出来ない子…( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは♪

今年は花粉が多いってニュースなどで言ってますが本当に多そうですよね☆
私は花粉症では無いつもりなんですが、今年はマスク無しで外に出ると花がムズムズしますヾ(・ω・`;)ノ
ベランダにも黄色いチョークの粉のようなものがあって、何だろう?と思っていたのですが花粉ということが判明してビックリしましたΣ(°□°)⊃------マジッ
これから数ヶ月、良い季節の到来なのに色々と悩ましいですね。。。

アンジュちゃん、病院お疲れさま(*´˘`*)♡
しっかりお薬も飲んで偉いね♪
早く元気復活しますように☆
フェリーチェくん、ひとりでお留守番とっても偉かったねヽ(*´∇`)ノ

No title

ショーンです
花粉が舞う季節は、帽子やマスクは必須のアンジュさん
その通りだ!私はアレルギーないんですが、外へ出る時、
病院・サロン・人が集まる所へ出かける時は帽子と
マスクは欠かしません。マスクは行き先見て病院だったら
1回こっきりで捨ててます。
アンジュちゃんが花粉症のような症状、あるそうですね。
★ラピさん元気がないというコメント多数なんですが、
彼女が病院出てお店でテーブルに顔を埋めたからですね。
その後、元気にボリューミーな和膳セットをぺロっと
食べたので、問題はないと思いますよ。
ご心配おかけしました、ごめんなさいね。

No title

多頭飼いで1人だけっていうときあるー!
ココ最近、モコだけ病院の日が多くて…
お留守番のマロンが雄叫びしてるるるーーーーっ!!
お出かけといっても病院なのにね><

No title

フェリちゃん、ちゃんと分かってるんですね
お利口さん!
我が家は一緒に連れて行っちゃうんです(*_*)
お留守番させたいんですけどね。
アンジュちゃん、早くお薬が効きますように!

No title

いやーーっ花粉症の季節が来てしまいました。
私も花粉症なのでここ何日かくしゃみが止まらず、ティッシュボックスを抱えている状態です。でも薬は飲んでいません。何年か前から症状が前ほどひどくなくなりました・・・加齢かなぁ(^◇^;)
アンジュちゃんも花粉症気味なんですね。うちの子は全然大丈夫みたいです。
病院は怖くて早く帰りたいアンジュちゃん・・・うちの子と正反対。。。
フェリちゃんお留守番エラかったねぇ。
涙やけが早く治るといいですね。

No title

うちは1犬子で病院って本当にないんよねぇ~。
どこにでもついてきたがる小喬がおるもんやけん。
殆どの犬子は病院に行くとブルーな感じやけども
孟徳だけはめっちゃ人がおるんで喜ぶ・・・。
病気の犬子もおるからそこんとこは勘弁してほしーわ(苦笑)

うちらは見慣れちゃったから(笑)
トイプーがおうちにおらんかったら
「???」
ってなるんかもねぇ(´∀`*)ウフフ♡
暫くはこのカットを楽しむぅ~♪

No title

春めいて喜んでいたら、花粉の季節に突入💦
花粉症は辛いですね。
アンジュちゃんも、花粉症のような症状になっちゃうなんて。
早く良くなりますように。
フェリくん、お留守番偉かったですね(*^-^*)

No title

ショーンです
アンジュままさん、花粉症なんですね
それも重そうな症状ですね。
アンジュちゃんも花粉症のような症状
犬も花粉症があるそうですね。
病院へ行かれて、炎症との診断ですか。
炎症抑えの注射と抗生剤と気道粘液溶解剤の
2種類の薬が処方されたんですね
花粉が収まる日が1日も早くと願います。
お気をつけくださいね。

No title

こんばんは。
ママさんも花粉症ですか
私も酷くて参りました。
早く薬飲んでおけば良かったと後悔してます。
アンジュちゃんも花粉症ですかお大事にv-22

No title

アンジュちゃんだいじょうぶですか?
心配ですね。
早く良くなりますように。
でもフェリちゃん賢いですね。
病院という言葉は よくわかっている言葉なんですねきっと。
好きでない場所、行かないでおとなしく留守番が一番と考えたのかな。
帰宅後の行動を見ていると愛おしくなりますね。

No title

アンジュママさん、暖かいメッセージありがとうございます。
アンジュママさんの優しさが身に沁みます。
つらい気管支炎ぜんそくも早く良くなる気がします。

しかし、びっくり・・・ワンちゃんもアレルギー性鼻炎ってあるんですね@@!?
アンジュちゃん、口がきけないだけに苦しいでしょうね(涙)
いっそ、ママ苦しいよ、鼻むずがゆいよ、息できないよ、って子供みたいに言えたらこちらも楽ですね。
お医者様のところでも、おりこうさんで偉かったですね、アンジュちゃん^^
ご褒美あげたいです!!
うちの伝次郎は、もう獣医さんの扉あける以前にガクブルです(苦笑)
アンジュちゃんの爪の垢を煎じて飲ませなければ・・・
非公開コメント

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいませ♡

プロフィール

アンジュまま

Author:アンジュまま
我が家の愛娘☆トイプードルのアンジュ♪三重県在住♪

2014.6.5生♪末っ子♪甘えん坊♪レッド♪1.8キロ♪

慣れない初育児(犬)に翻弄される私達♪

1才の誕生日を記念に☆ブログデビュー!

家族として迎える事ができた喜びを♪

いつまでも忘れないで☆

これまでの成長を振り返りつつ♪

アンジュと一緒に楽しむ日々を綴っていきたいと思います☆

その後、ちっちゃな弟くんをお迎えしました♪

2016.11.10生♪末っ子♪同じく甘えん坊♪レッドのフェリーチェです(#^.^#)

おっとりアンジュが☆天真爛漫なパピーに振り回されながらも(^_^;)

互いに成長していく様子を見守って頂けたら嬉しく思います♡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ポチッとしてね♡(^_-)-☆